アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本大学法学部または熊本大学にしかできない事、学べない事、または良い所はありますか?ネットで調べたらありきたりな内容しか無かったため、参考にしたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

No.2さんの回答に同意します。



他の質問で宮崎在住のようですので回答しておきます。
熊大に受かるなら宮大よりは法学部という点でもメリットはあるでしょう。
しかしながら、経済的には生活費の点で大きなデメリットになります。
それを押して余りあるなら、進学する価値はあると思いますが、他の質問を見る限り、経済的な面が一番大きいと思います。
    • good
    • 2

大学が違えば教員が違うので、学べることが全く同じとは言えませんけど、そういうことを把握することは困難ですし、そもそも、自分で調べる気もない人からすれば学部名が同じであれば、学生のレベルが違うだけで、どこの大学でもにたようなものです。

特に、法学部のようなありきたりの学部であればなおさらです。
どうしても知りたいのであれば、熊本大学のHPで多数の教員のHPを見た上で想像するしかないでしょうけど、そこまでする気はありますか?また、他大学と比較したいなら、他大学についても同じことをして比較することです。

まあ、熊本にあるので、熊本の人にとっては通いやすいというのが最大の長所でしょう。地方国立大学の設置の趣旨はまさにそういうことですから。
    • good
    • 3

あなたの、3時間ほど前に投稿されたまったく同じ質問に回答した者です。


同一内容の質問を繰り返す「マルチポスト」はマナー違反です。投稿ガイドラインでも【他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為】としてNGとされています。ご注意ください。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A