プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教養を身につけたいと思い法律の勉強をしたいのですが法学部の人が使うようなおすすめの入門書を教えてください。

A 回答 (1件)

普通に「法学入門」ってタイトルの本がいろいろあるから


そのなかで評価高い、自分が読みやすいものを読むと良いのでは
全くの初心者なら新書やムック本から入るのもよいと思いますが。
図書館でまず読んでみても

大学だと導入や概要は先生のレジュメだったり
そもそもテキストとして先生の著書を買わされたり(しかもろくに使わなかったり…)
講義の説明が前提で必ずしも学部の人が入門的な本を読んだり使うかって言うと微妙なんですよね

大学が近くにあるならその周辺のBOOK・OFFや古書店は専門書が充実してることもあるし
市民に図書館開放されていて、登録すれば使える場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A