プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気が殺到してるような副業をやるより、そんなことに時間をかけるなら給料が安くても正社員で雇ってくれる会社で働いて、その仕事を極めることに時間を使ったことのほうが将来的に稼げたり幸せになれますか?40代半ばの男性です。
それとも人気殺到でもそれが楽しくてしょうがないなら、そちらを選ぶべき?自分のなかで仕事は嫌なことをやる変わりに報酬としてお金がもらえるっていうマインドになってしまってます。

A 回答 (5件)

どんな仕事も、求められている結果(成果)を出してこそ、評価されます。

才能も運も関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりたいことがあるならつべこべ言わず、考えず行動あるのみでしょうか?

他人の人生なんで「どするべき」なんてことは言えません。

貴方の考え方を軸にするなら…
本業は給与重視で生活の糧を求めれば良いし、副業は趣味の延長で長く楽しく出来る事をすれば良いのでは?

長く勤めれば個々の総力差はあれども、知識や技能の蓄積は必ずありますからそれに見合った給料は貰えるようになるはずです。
ただ、好きな事・興味のある事って吸収力って半端ないと思います。逆に興味が無いことや嫌々やってることってなかなか身につかないって事が多いかと思います。
    • 0

あなた自身の生き方なんですから、自分で考えて自分で決めればよいです。

>40代半ばの男性です。

う~ん・・・。
まだそんなことも自分で決められないということ?

#1さん>昔、国鉄職員の小椋佳さんなどは

旧第一勧業銀行(現みずほ銀行)のエリート社員ですね(東大卒ですから)。
    • 0

安定して手堅く稼げる職業を本業とし、副業もやりたいのであればその傍らでやれば宜しい。

人気が殺到している副業がいいかどうかは分かりません(人気はいつまでも続かず廃れるものです)。
ハイリスク・ハイリターンの副業がいいか、リスクは少なくて稼ぎも少ないが、長く安定して務められる副業がいいか…自分の考えかた次第です。

確かに言えることは、本業でも副業でも、その道をきわめ、競争力を高め、自分の右に出る人がいないくらいに昇り詰めれば、どんな仕事でも楽しくも面白くもなり、遣り甲斐も出ます。そして…稼げるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ちなみに副業がクリエイティブなものならいくら努力しても才能や運もなければお金にはならないですよね?

仕事をして報酬える、メシをくうのが当たり前ですからあとは本人次第ではないですか、

道を極めるもよし、ほかに手を伸ばすもよし

実力あるなら、世の中黙ってはいません、

昔、国鉄職員の小椋佳さんなどは、

二足の草鞋でした
    • 0