アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親にひたすらに侮辱される夢を定期的に見ます。
小さい頃から殴られたり暴言を吐かれていたせいかストレスが溜まると夢に父親が出てきます。

内容としては父親が出てきて侮辱され、言い返すと殴りかかってくるのと、
大体隣に母親がいて、怒り狂う父親に土下座していたり私と一緒に侮辱され続けたりしてるのですが目が覚めても気分が悪く落ち着かず最悪です。

実家を離れてから見ることが少なくなり気持ちが安定しているのだなと思っていたのですが先日また同じ悪夢を見ました。

これは夢占いだとどのような心理状況にあるのでしょうか?それともただ今までの経験を夢で見ているだけなのでしょうか?
私にとってはかなり体力を使う夢のためこれから先二度と見たくないのですが夢に出てこないようになる日はくるのですかね…

A 回答 (2件)

>私にとってはかなり体力を使う夢のためこれから先二度と見たくないのですが夢に出てこないようになる日はくるのですかね…

思い出す事があれば無くなる事はありません。

悪くすれば一生悪夢に付き纏われますね。

しかし昔の淡い初恋の思い出なんて、思い出す事は無いはずです。

それは日頃思い出さないから記憶の奥底に沈んで居る訳で、嫌な記憶も忘れる努力無しで記憶の奥底に封印する事は難しいはずです。
    • 0

夢占いで調べたらいくつか出てきますよ。

検索キーワードは
夢占い、父、喧嘩
    • 0