プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真 汚くてすみません。
高1です。首が痒すぎてかくと写真のように皮膚の粉?のようなものが大量に落ちてきます。
これは病気でしょうか??

「写真 汚くてすみません。 高1です。首が」の質問画像

A 回答 (4件)

乾燥肌ですね。

ローションを塗っても変わらないようなら皮膚科に行くしかないです。
    • good
    • 1

大変じゃないですか!


皮膚科行きましょう!
    • good
    • 1

乾燥ですね。


ボディソープが合ってないのかもしれません。

後は今時期だとシャワーの温度、お風呂の温度。
熱い方が気持ち良いですが、お肌髪にはよくないですよ。

乾燥肌になりやすくそのようになる原因でもあります。
    • good
    • 2

重度の乾燥肌ってやつだろうね…



ドラックストアで相談して、軟膏でも塗って治らないようなら皮膚科受診だね。

アトピー等のアレルギーではなく、お肌のケア程度でで治れば良いけどねぇ…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A