プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が毎日同じところに向かって吠えてます。
普段全く吠えないんですがその時だけ吠えるんです
なにか原因とかあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

犬にはご存知のように、人間には無い類まれな 嗅覚・聴覚があり


人には判らない、何かの臭い・何かの音 これに反応しているのです

他にも
人間が認識できない電磁波の変化やUV波が視認できるという能力も
あります。
例えば、
・壁の中の電気配線から発する電磁波の乱れ
・地殻変動で起きる電磁波の乱れ(地震の直前に吠える場合など)

これを、人間は見えないから「霊」だと表現してしまうのです↓
    • good
    • 1

うちの犬もやります。

なんか気になって怖いですよね。この前、吠えたから見てみるとテレビに出てた犬に吠えてました。あるいは、窓から見える人間にも
    • good
    • 2

警戒する何かがいるのか、あるのかな…?

    • good
    • 1

パッと思いつくのは、犬の嗅覚はヒトの100倍。


何か臭うんでしょうね・・・
で、それがどんなものか???は吠え方次第だと思うんですけど。
    • good
    • 1

霊がいる

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A