dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と以上恋人未満 な仲良しな状態の異性の友達
恋愛感情を消したいです。
どうしても消さないと辛いです。
月に多くて4〜5回、彼からの誘いで2人で会う。
毎日かかさずLINE。
週に出来る時で2、3回電話。
イベントごとにお互いに贈り物をする。
などなど…
思わせぶりな態度や言葉も多いです。
以前離れてみるという選択肢の話も軽くした事がありました。その時は、疎遠になるのは絶対に嫌だ と。。俺を捨てるのかと。。半ばその発言は冗談でしたが、そんな雰囲気の感じです。
やはり連絡を少しずつ断つ、会うことも少しずつ減らす…
そうしないと無理ですよね…
2人の将来、結ばれる ということは非常に無理に近いです。(すみません、内容は伏せさせて頂きます)
今はお互い恋愛感情のない友達として(彼自体に本当にないのかもしれません)仲良くしています。
誰にも話せず辛いです。。
忘れる良い方法、知りたいです涙

A 回答 (3件)

無理に恋愛感情を消そうとしたり、忘れようとしなくても良いと思います。

人生も恋愛も一番楽なのは『自然体』です。

あなたはその人と結ばれる確率がとても低いとの事ですが、それはすなわちある程度は割り切れているという事にもなると思います。
であれば、今更何か操作する必要なんて無いですよね?
好きなら好きで極めて自然体で接して成り行きに任せてください。

それで大切な事はその人に傾注しない事です。
あなたが今どういう環境に居るのか分かりませんが、他の男性とも多々交流して恋人候補を沢山作ってみてください。

恋人は最終的に一人に絞らないといけませんが、恋人候補は何人居ても構いません。
勿論、最初は今好きな人に匹敵する人は容易に現れないかもしれませんが、人生は長いですし、あなたがご自身の可能性を塞がなければいずれ素敵な人が現れたり、今好きな人の事を完全に割り切れたりすると思いますので頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
とても丁寧で心に響く回答をして頂き、ありがとうございます。
自然体…そうですね。。
流れのままに、自然体でいるとどんどん好きになっていってしまう自分が怖いと言いますか…
傾注しない とても大事なことですよね。自分ひとりの時間も大切にしたいので、趣味に没頭したりしているんですが、やはり毎日連絡を取り合っていると気になってしまい。。
普通の友達にはそんなに気にするタイプではないので、それくらいのスタンスでいたいのですが…
やはり好きだからなんですよね。
ほかも見つつ、自分と葛藤しながら乗り越えていきたいと思います。

男女間の友達は成立しないのです、

あるわけないです。
絶対おかしくなります
どちらかが意識するでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、、、
でも一連のこの言動、恋愛感情がなくても出来る男性もいますよね??

他に好きなひと探すしかないでしょ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うん、、、そうですよね。
辛い、、