プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンプルな疑問なのですが、なぜ関西人はトーク力が凄いのでしょうか?秘密のケンミンショーを観ていて気になったのですが、インタビュー全員と言って良いほど、会話のテンポも、話の完成度の高さも、お笑い芸人を見てるかのように、他とは違うように感じてしまいます。
皆さんはそうゆう印象感じた経験もあると思うのですが、なぜ関西人はお笑いスキルのようなものが高いのでしょうか?お笑い文化が発展してることは理解していますが、地方の自分は少しでもあのトーク力を吸収したいものですが、生きてきた環境が違うからしょうがないのですかね。

A 回答 (7件)

面白い人へのリスペクトが高いのと、オチのない話を嫌う傾向があるので、日頃から どこで落とすか考えながら話をするクセがついていたり、鉄板ネタを引き出しに用意している人は他の地区より多いと思います



そうは言っても、天才的に面白い人は極稀なので、本人の心掛けと周りのリアクションの良さがあれば、何とかなるのでは
    • good
    • 0

生まれたときから


その環境だからかな
必然的にそうなるのでは
    • good
    • 0

わたしは関西育ちですが、トークが上手いくなるのは周囲からのツッコミでかなり鍛えられるからです。

関東とかならふーんそんなんだで終わる会話がそこで終わらないんです。話のネタを引っ張ってオチがないと、いじったりするからだんだん慣れてきます。わたしはそこまで漫才みたいな話はしませんけど。
    • good
    • 1

自分は大阪なので自覚ないですが、たぶん会話の雛型があると思いますよ。


ランダムに繰り出されてる訳ではない気がします。
    • good
    • 0

関西・・ってより、大阪が商人の町だった。


で、流通やテレビなどで大阪中心に他の地域に広がっていった・・・って事だと思いますよ。
和歌山の山に住んでる人が最初からべらべら喋れるとは思えない。
    • good
    • 0

因みに、沢山、お笑い芸人さんは輩出してます。

ほんまやで!
    • good
    • 0

そりゃ、ああいうノリの環境で生まれ育ってるからですよ。



成人するまで20年間、そのノリでやってきた人たちと同じことしようと思ったら、同じく20年間修行しないと無理です。

少なくともその地域で数年は暮らさないと無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A