プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、一目惚れしました。笑顔で話ししてくれたり、
挨拶の時も、笑顔で挨拶してくれます。視線も感じる時があります。思いちがいかもしれないですが!
連絡先を渡したいのですが、連絡先渡すのていきなり過ぎますか?帰りとか!

A 回答 (4件)

連絡先をわたすというより、先に人間関係を深めることが大事ではないですか?


「挨拶をする」「時候の話をする」「趣味の話をする」などの対話を深めていって、それから「ランチをする」とか段階を踏んでいかないとだめですよ。

聞かれてもいないのにいきなり連絡先を渡されたら、多くの人はひいてしまいます。

故人曰く
「せいては事をしそんじる」です。
    • good
    • 0

チョロ…


連絡先渡す=向こうから来るの待つより、「連絡先聞く」したら?
渡して、待ってたって連絡なんか来ませんよね
同じ事するなら聞き出す方が有意義では
    • good
    • 1

職場での 単なる社交辞令


同僚や仲間に意味なく冷たい顔や嫌悪感を出して話はしません
貴方の勘違いです
合コン会場ではありませんから
連絡先交換は迷惑です
仕事をしてお金を貰う場所です
公私混同は辞めましょう
貴方が好きになったと言ったら相手が好きになるなんてことはありません
人には趣味という物があります。
相手も次からは
笑顔で話すのが勘違いさせたと思って口を利かなくなります
    • good
    • 1

突然……っていうラブソングがあったっけ……


また……
ラブストーリーは突然にとか……

♪あの日、あの時、あの場所で、きみに会えなかったら……
https://www.uta-net.com/movie/2203/

いつやるか? 今でしょう!

貴方に、平穏な一日が、訪れているうちに、やるのだ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A