dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中高女子校育ちのお嬢さんと本気で付き合いたいんですけど、僕のスペックでも可能ですか?
顔そこそこ良い、身長175、MARCH中高大院、大手IT、外コン、総合広告内定。
因みに兄が慶應卒で父親が旧帝卒教授。

正直に言って死ぬほど落ちこぼれなので兄みたいに良いとこの嫁さんもらうのは難しいと思って生きてました。でも将来のために死ぬほど頑張って就活では無双しました。
姉は名門女子校なんですが、東大卒と婚約してます。
女の人って男に格上求めますよね…

だから自分は自分よりも格下としか付き合えないのかなって思って日々悩んでます。

A 回答 (6件)

ご兄弟やご家族様のご意向もある事ですし、ご自分のお相手の学歴もそれなりでないと奥様になられる方の肩身が狭いかも知れませんね。


婚活や結婚相談所はいかがでしょうか。初めから条件を出せば合う人を探して下さると思いますよ。
肩書きから入る恋愛もありかと思います。
出会いは縁ですのね良縁に恵まれると良いですね。
    • good
    • 0

ひとと競った結婚をするならばしないほうがいいですよ。


あなたはそういった表向きの良さしか見ないのでしょうか。
また別に平凡な女性でもいいかと思いますけど、、、
ダメなんでしょうかね。
兄弟や他人の結婚相手と比べ自分も表向きの良さを揃えた女性と結婚したいと考えているのであれば失敗すると思いますよ。
まずは、そういったことを一度考え直すといいかと思います。
    • good
    • 0

君はスペックしか自慢してないけど、そういう自慢が最大の欠点じゃないの?


スペックなんか、二の次三の次。
性格、コミュ力でしょう。
>自分は自分よりも格下としか付き合えないのかなって思って
ほら、こういう感覚がある限り、無理だよ。
あのさぁ、女性を格上とか格下とか・・そういう観点でしか見られないの?
こういう考えに支配されているうちは、君は恋愛格下男ということになりますね。
    • good
    • 0

質問者さんがスペックだけで見られたくてスペックだけで結婚したいならスペックだけで判断して、かつご自身のスペックを死に物狂いであげれば良いだけでしょう。



>自分は自分よりも格下としか付き合えないのかな

女性は何よりも「人柄」と言うスペックを大事にしてるので、そのスペックを磨くと良いです。
    • good
    • 0

誰とも付き合ったことのないやつは学歴とか関係なしにキモイから付き合ったことないんだよwww

    • good
    • 1

つき合うのは学歴ではなく人柄と性格です。

。、親や兄妹の学歴を誇示して女が寄ってくると思う時点で失格です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰とも付き合った事ないのでわかりませんけどよくスペックがないとダメっていうじゃないですか。女子校育ちのお嬢さんなんてその典型じゃないですか。自分には無理だろうなって思ってしまいますよ…
人柄で好きになるなんて、綺麗事だと思います。

お礼日時:2024/01/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A