プロが教えるわが家の防犯対策術!

試供品でタバコをただで手に入れました。メビウスの10ミリを貰いました。
タダでもらえるものは貰っておきました、人にあげようかと思いましたがあげる人が居ません(笑)
普段は全く吸わないのですがヤニクラでラリる為に吸ってみようかと思います。
たばこを一本貰って吸ったときは頭がぐらぐらして立ち上がれない感覚になりました。
健康診断で喫煙量が一年に1箱を書いたら、非喫煙者扱いにされました、ごくわずからな発がんリスクは無視できるレベルなんでしょうか?わたしはタバコ吸って怒られる歳でもありません。

A 回答 (4件)

タバコ1本で6分寿命が縮むという説もあります。

肺がんは結論出てませんが、咽喉ガンとの相関はあるらしい。
あと、血管収縮は長生きには向かないし。

厚生労働省の定義だと 「吸う人」なんですが、
中毒性が強くて平均1日1箱弱らしい。
なので、あなたは1/300で約0.3%。
ノンアル飲料だって0.5%(日本は1%)だから、非喫煙扱いなんでしょうね。
    • 0

1日40本以上で50年以上くらいかな?

• 0

私の父は生涯一度、一服だけ吸ったせいでしょうか、93歳でなくなりました。

早死にしたかったら吸ってください。
    • 0

1本でも吸ったら害は出ます。

そして毎日1箱も吸えば老後にひびきます。間質性肺炎にでもなればたとえ非喫煙者が治るような病気でも治せなくなります。
    • 0