アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか家だとWi-Fiが通じているのでiPhoneのネットは使えるのですが、外に出たらネットが使えなくなり、アンテナは立っていてauの文字はあるのですが4Gや5G表示がなくなって電話も使えなくなります。

アップルのカスタマーセンターに電話しても分からないと言われ、今日auショップに行こうと思いますが、早く外出先でもネットを使用したい為分かる方、教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

「なぜか家だとWi-Fiが通じているのでi」の質問画像

A 回答 (7件)

私の回答は無視のようですが、設定の確認もできないのでしょうか?

    • good
    • 1

何らかの手違いで、料金未払いの扱いを受けてしまったか、利用料金の上限値に引っかかった可能性もあります。


 本日auショップに行かれるなら、ショップの端末で調べてもらえ、利用停止を解除してもらえるかも知れません。
 ショップに行かれる際、料金を口座振替にされているならその口座の通帳、クレジットカード支払いなら、カード会社の明細書など、料金をきちんと支払われていることを証明出来るものを持参されると万全でしょう。
 私も、キャリアは違いますが、ある日突然、WiFi環境が無いところでの、通話とネット接続が全く出来なくなったことがありました。
 この時も、ショップの端末で調べてもらい、料金滞納が無いことが確認出来たため、直ぐに解消しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auカスタマーセンターに電話したところ、支払いが遅れていたみたいで、その後すぐコンビニに支払いましたらすぐネットも電話も使用出来るようになりました。

お礼日時:2024/01/24 10:11

>1ヶ月です。


購入店に、保障書も箱も付属品もそろえて持っていく方が良い。
    • good
    • 0

そもそも料金を払っているでしょうか。


滞納しているならauの側から止められている可能性があります。
    • good
    • 1

次の動作をしてみて下さい。


https://mobile.line.me/support/help/search/?cont …
    • good
    • 1

本体故障と、思う。


何年使用?、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月です。

お礼日時:2024/01/20 07:19

設定でのモバイル通信はオンになってますか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A