プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高2なんですが、大学受験の勉強法がわかりません。どうやって勉強したらいいか教えてください。

A 回答 (6件)

まずは授業と教科書です。


これが基本。

基本も出来て居ないのに、参考書や
問題集をやっても、百害あって一利なし
です。

それから、参考書、問題集と
続きます。

入りたい大学が決まっているなら
過去問を検討することも
大切です。
    • good
    • 0

勉強は自分であーでもないこーでもないと試行錯誤しながら理解して定着させていく作業。

それは進学校でも通信でも独学でも同じ。できる子って始めからそういうのわかってる気がします。
    • good
    • 2

細かい事はいっぱいあり過ぎ書き切れませんが、自分でやってみて一番しっくりくるのを!

    • good
    • 1

赤本を解く。

    • good
    • 0

まず、志望大学、志望学部、志望学科、受験科目・・・といったことを書いて下さい。

それが分からないと、こたえようが無い。
    • good
    • 0

・先生に聞く


・塾や予備校に聞く
・グーグル検索
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A