プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンでおでんパック買いました
卵、こんにゃく、ちくわ、大根、ゴボウ巻き、鶏だんご
一通りは行っています出汁が沢山あるので追加で何か入れてみたいです。
出汁は混布だしの醤油ベースです
電子レンジはありません。

質問ー1
刺身用の茹でたタコでも入れてみようと思いますが
湯で時間はどれぐらいでしょう?

質問ー2
お勧めの具材があれば教えてください

食べ物の好き嫌いはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

タコはもともと茹でてあるので串に刺し15分も煮込めば、味は染みると。



他の具は。
油揚げに餅を入れたモノ。
油揚げに手作りの肉詰めを入れる。
短い串に刺したウインナーのベーコン巻き。
茹でた穂先筍。
皮を剥いてレンチンしたジャガイモ。
鳥の手羽先。
結び白滝。
車麩。

などなど。
「おでんに追加具材」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タコは15分で良かったんですね!

具だくさんのおでん 美味しそうですね。

お礼日時:2024/01/22 21:09

ロールキャベツ、厚揚げ、がんもどき…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

厚揚げ、、好きです! 入れてみますね。

お礼日時:2024/01/22 21:08

茹でだこなので、熱が通ればよいと思います。


追加の具ですが
昆布、手羽元です。できればちくわぶもお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タコは味が染みるまで煮たいんですけど30分ぐらいですかね。

昆布いいですね、丸めて串打ってですね!

お礼日時:2024/01/22 21:08

A2 鰯の摘入、かにかま、はんぺん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

イワシのつみれ ですね、煮てたらボソボソに
なりそうなイメージですが一度考えてみます。

かにかまは簡単で良いですね

お礼日時:2024/01/22 08:42

Q1/元々生食用やから、おでんで加熱するだけでOK!


Q2/揚げ豆腐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

揚げ豆腐は厚揚げかな? 美味しいよね

お礼日時:2024/01/21 17:43

質問ー2 お勧めの具材


餅入り巾着 を推します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もち巾着ですか 
あげさん好きだから良いですね!

お礼日時:2024/01/21 17:41

はんぺん!


ゆでたまご!
これはおでんに入れてもらいたいですー。

江戸っ子はちくわぶ入れるんだけど、ちくわぶ煮込まないとだし、好き嫌いあるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たまごは具材に入っているのではんぺん良いですね

所在地を書いていませんでしたが愛知県です!
ちくわぶ 食べたこと無いです売ってるのかな?

お礼日時:2024/01/21 17:40

すじ肉、ジャガイモ、手羽元あたりは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すじ肉! 
そういえば串にささったすじ肉いいですね

お礼日時:2024/01/21 17:36

茹でたタコは既に火が通っているので味が染みるまでです。

具を取り出した汁だけを沸騰直前まで温め、30分も入れればよいと思います。
追加の具材は好き嫌いがありますが、ウインナとかフランクフルトも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タコは30分目安! ありがとうございます

ウインナですかポトフっぽくなるのかな?

お礼日時:2024/01/21 17:35

タコの時間は、適当にしています。



おすすめの具材・・・じゃがいも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

じゃがいも 
おでんで食べたこと無いです
現在の具材に芋類が無いので考えてみます。

お礼日時:2024/01/21 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A