プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で理不尽なトラブルやクレームに遭って転職した方いますか?
私は過去に理不尽なクレームなどあり、辞めたいと思いながら働いていました。
先日、お客さんとトラブルがあり接客業が怖くなってしまいました。
今は人手不足で今後新人も入る予定ですが辞めると言ったら上司に絶対に怒られます怖いです。
転職したいですが接客なし、在宅ワークできるとこなんてありますか?
もう接客はこりごりでしたくありません。
まだ何ヶ月も働かないといけませんが、働くモチベーションがなくなりました。
お客さんが怖いです。
皆さん、こんな経験はありましたか。
乗り越えましたか?それともやめましたか。

A 回答 (4件)

接客もしてます。


乗り越えられなきゃ辞めるしかないです。
しかし、クレーム対応が出来るようになったら凄く大きな進歩、自分のスキルアップに役に立ちます。

あと、クレームがきたらどう対応すれば良いのか、勉強したことありますか?
分からないから対応できなくてメンタルやられるのです…。
怖がってばかりだと進歩はしませんので、まずはよく知ること。

将来何か人と交渉しなきゃいけないときでも、怖いことを避けてきた人と、頑張ってきた人とでは雲泥の差となります。

人生において後悔しないのは頑張ったほうですよ。

って、思います。
    • good
    • 0

毅然とした対応有るのみ上司や会社に忖度してどうしますか?


貴方がなさる事
自身の人柄 物凄 
知性 教養 経済力
スキルアップして下さい完全に嘗められています
    • good
    • 0

接客しなくていい職種なんてたくさんあると思いますけど。


選ばなければ。
在宅ワークは技能がないなら稼ぐのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

客は怖くない(決められた通りに動き、しゃべればいいから



が同僚ガチャはどうにもならない
特に上司がハズレだとオワコン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A