プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二郎系でもないし、特に何も書いていないのに、「〇〇(例えばネギ)多めで」とか要求してるやつってどう思いますか?「〇〇少な目で」なら分かります。苦手だから少なくしてね(^_^.)の人道的な要求です。でも「〇〇多めで」って当然のように要求するやつって相当やばくないですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    こういうやからが部下に「あまえるんじゃない(゜-゜)!」とか言っていると笑止千万なわけです。

      補足日時:2024/01/25 05:00

A 回答 (8件)

そうですね。


特に何も書いていないのに「○○多めで」と要求するのは図々しいと思います。
まるで当たり前であるかのようですね。
「○○少なめで」と言うなら分かりますが…
色んな人がいるんですね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まるで当たり前であるかのようですね。
全くこれなんです。恐縮してというのでもない。
家系二郎系は悪しき常識?を一般にもたらしましたね。

お礼日時:2024/01/26 21:58

ずーずーしいのですが、ずーずーしくもあり、たくましくもあるわけです。


得てしてこういう輩は、常に人に嫌がられながらも小利を得ているのがこの世です。
しかしながら、大きな利にはきっちりちゃーんと、見逃されているものです。
これを「小利を貪る者は、大利を失う」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ケチな野郎だからね。

お礼日時:2024/01/28 19:49

お礼ありがとうございます。


貴方は何を問題視しているのですか。
多く頼めばNGなら水もおかわりも、水もNGですよね。
あれは、ただですか。水はとくなにも書いていませんが、普通にのんでおかわりしますよね。お冷はいいですか。
明確に線を引かないと判断できませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水は商品ではないよ。サーヴィスだよ。

お礼日時:2024/01/25 20:08

言いたいことはわかりますが、お店とお客のやり取りできる店とそうではないとお店の違いじゃないですか。


少な目は理解できるという事ですか、マニュアル化されているバイトに少な目の注文をするという事は、手間をかけさせる事は良いのでしょうか。
苦手なら店員に手間かけさせるのは良いのでしょうか。
水のおかわりはいいのですか。水はただですか。

自分は初めてなら「〇〇多めできますか」と聞きますし、2回目なら「〇〇多めで」いいますが、その客とお店の関係性も踏まえた質問ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係性はいかなる常連でも基本的にデフォなやりたかをする店であれば注文つけるのはアウトではないですか。特に「多め」は原価の問題もありNGです。

お礼日時:2024/01/25 12:29

えー、そんな人いるんだ(笑)


増量はトッピングになるよね!
そいつ神経図太いわー。
でも、頻繁に来て食べてくれて利益もたらしてくれるならば、まあ、良いかもかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ常連だからなヽ(`▽´)/とふんぞり返っているのでしょう!

お礼日時:2024/01/25 12:25

ないと書いてあるのは確認してますが


具体的な店名の記述がありませんので

個人店などだと 暗黙の了解、裏メニュー等 裏技などもあります

回答するにあたり質問内容に不足を感じつつ
想像をこみこみでの回答になりますので
そうした部分がおいやでしたら 次回の質問から
詳細をしっかり書き込むようにすると、余計な解釈が生まれないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に書いてあることが全てです。それにあなたの言う
>個人店などだと 暗黙の了解、裏メニュー等 裏技などもあります
こういうものは店側が始めたのではない。図々しいやつによって店が否応なく付き合わされた結果です。

お礼日時:2024/01/25 04:56

そういうオーダーが用意されてるなら ふつうだとおもいます


ないのにおねがいするのは異常です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからないって書いたでしょ。

お礼日時:2024/01/25 00:08

恥をかくのはその人自身なので、私は気になりません。



ただ、一緒に食事を取りたくないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!店主にしてみれば「この底辺野郎(*‘∀‘)!」って思ってますよ。

お礼日時:2024/01/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A