アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近相次いで死刑判決が出されています。

死刑制度に反対している日本弁護士連合会は・今でこそ死刑廃止を訴えれください。

国民を説得してみてください。

意見を述べないのは卑怯ですよ。
皆さん死刑制度についての意見をお伺いします。

A 回答 (18件中1~10件)

卑怯という言葉で回答させる卑怯な愚問。

    • good
    • 2

死刑の執行をより短期間にすべきなのと効率化を考えるべきと思います。




死刑は当日に実施、薬物注射を行いその後火葬場でよろしいかと。

彼らに食わせるご飯が勿体ないです
    • good
    • 0

死刑賛成。

以上。
    • good
    • 0

私個人としては死刑制度全廃にはまだ少し躊躇するものがあります。


しかし、冤罪の可能性を考えたとき、死刑執行というのは取り返しのつかない処刑なのは論を待ちません。
「正義の行方〜飯塚事件 30年後の迷宮〜」
というドキュメンタリーを観ましたが、なおさらその思いを強くしました。
死刑に代わる刑のあり方や被害者遺族への補償なども併せて本格的かつ透明性の高い議論・機運の高まりに期待したいです。
    • good
    • 1

日弁連をはじめとするいわゆる人権派弁護士さんは死刑判決が出るたびに抗議の声明を出していますよ。

今でこそ、じゃなくてずっと繰り返されてきたことです。人権軽視だ、先進国は皆廃止だ、と毎回同じ意見も述べています。もしかしてご存じなかったですかね。これが全く説得力がないので、日本では死刑肯定派が約9割という現状なんです。
 個人的には死刑制度については存置派です。これに代わる制度があるんなら廃止派にまわるかもしれませんけれど。
    • good
    • 0

刑罰には死刑、懲役、禁固、罰金、拘留、科料、没収があります。

金で償うのが罰金、自由を奪われて償うのが禁固、労役で償うのが懲役、命で償うのが死刑です。 死刑は国民の支持を受けています。

日本弁護士連合会は「君が代斉唱時の不起立の自由に関する取り組み」で左翼に加担し、「慰安婦問題に関する活動」では国益を無視し、事実を曲げて朝鮮人の味方をし、「安保関連法抗議活動」では国民の生命や財産を脅かす活動をしており、常識ではまともな団体とは言えませんが、いまだにデカい顔してそれがまかり通っています。

日本弁護士連合会なんていらないでしょう。私は無用の長物だと思います。
    • good
    • 0

以前は殺人を犯した人間は、死すると例外なく、地獄の中でも最も深い無限地獄に堕ちて、宇宙が誕生してから今に至る 130億年よりも長い時間、想像を絶する究極の苦痛を味わい続ける事なると信じていましたが、輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも、楽しみもあらゆるものが完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで 死後に苦しむ心配は一切ない知り、今のなるべく苦痛を伴わない死刑執行方法には反対です、現代は残虐刑して禁忌されている、火あぶりの刑や八つ裂き等の執行方法でないと死刑の意味は皆無と考えます、これら執行方法が無理と言うならば終身刑にすべきだと考えます。
    • good
    • 0

「死刑制度に反対する理由」で、グーグル検索をしてみた。



東京弁護士会とかなんとかに少し記載されていた。

1)人間の基本的人権に違反する。
2)冤罪の可能性。
3)外国は廃止の方向で動いている。

こんな感じだと思った。

この弁護士連中というのは、犯罪者の「基本的人権」は、
強調するが、殺害された方々の「基本的人権」は、
ど~でもいいらしい。

大体、死刑判決というのは、この人間社会の公共の福祉に
反する行いを重ねたので、人間社会の構成員の資格を
失うことを意味する。
この犯罪者の存在が、構成員である善良な市民に
恐怖を感じさせるので、人間社会から排除、抹殺する
制度ではないか?
言えば、ガン細胞の切除だ。

弁護士連中は、「ガン細胞にも、生きる権利がある。」
と発狂している。

1)の屁理屈は、善良な市民の公共の福祉の上に
犯罪者を置くものだ。
弁護士連中というのは、狂っているとしか、思えない。

2)は、死刑制度と関係がない、これは、操作手法の
問題で、今後も逐次、改善していけば良い。

毎日、交通事故が発生し、不幸にして命を失う
方々がいる。しかし、結局のところ、自動車保険の
補償で、納得せざるを得ない。
冤罪だって、結局、これと同じだろう。

3)外国がど~たらの話は、恥ずかしくないのか?
日本には日本の法律が有って、その御蔭で、弁護士は
飯が食えているんだろう。
自分のうちの晩飯を、隣がカレーライスだから、
うちもカレーライスというようなもので、主体性の
欠片もない。

日本の弁護士というのは、狂っていると思う。
    • good
    • 0

法令上も判例上も死刑は相当な懲罰ですから、日弁連がやるとすると法律改正の国会への陳情ですね。

司法は立法することはできません
    • good
    • 0

死刑制度を廃止した国は弁護士会ではなく


政治家が廃止しました

死刑制度が残っているのは中国や北朝鮮、中東各国など
途上国と言われる国です
euの加盟条件は死刑制度が無いことです

生命の価値は絶対であり、たとえ国家であっても
個人の生命を奪うことは許されない

人殺しを殺すことで終わりにする国は、文明の劣った国です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A