プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインで彼にあげるのですが、手作りチョコだとケチったと思いますか?一人暮らしでオーブンがないので、それほど凝ったものはできないですが、頑張って作ろうと思っています。

手作りのものだけだと寂しいので、プラスして市販のチョコを渡すか、簡単なご飯を作ってあげようかなと思っています。

男の方々は、バレンタインは市販のものが食べたいですか?

A 回答 (4件)

ケチったとはあまり思わないんじゃないですかね。

意外と材料費かかるし、もちろん手間もかかるし。
もちろん、貴女の彼が、超有名ショコラティエの1粒何百円何千円のものが基準の男性なら、話は別ですけど。
ただ、金銭面とは別問題で、手作りを嫌がる人もいます。
素人の作るものは不潔だとか、美味しくないじゃんとか、重すぎるとか・・・。
でも、貴方の彼が手作りご飯を喜ぶタイプなら、たぶんそういう人ではないんじゃないでしょうか。
ちなみにウチの旦那は、付き合い当初から、手作り大喜び派です。
それはそれで、毎年手作りすることになるので、少々面倒に感じる時もありますが・・・。
    • 0

市販の物は間違いなく清潔で美味しいので喜びます

• 0

人にもよるでしょうが、私は余り女性に苦労や手間を掛けさせてくないです。

市販のチョコをいただいても、それで十分気持ちは伝わります。
    • 0

手がかかってる方が特別感があって良いですよ

• 0