プロが教えるわが家の防犯対策術!

食料問題は先進国にどのような影響がありますか?

A 回答 (3件)

先進国といっても国によっておおきな違いがあります。



アメリカやEUの多くの国のように食糧自給率が100%を超えている国でいえば深刻な食糧問題はおきません。ところが日本のように自給率が40%を切っている国では飢餓問題が生じますよ。
    • good
    • 0

秋になってもなかなかさんまが食えないよ!

    • good
    • 0

戦争に巻き込まれたときにわかります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています