プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃に負担のあるものを食べられないのですが、
冷凍唐揚げを胃に負担が少なくなるようアレンジするレシピはありませんか?

脂っこいもの、辛いもの、甘いものは基本的にNGです。

質問者からの補足コメント

  • 全てさせて頂きます。ベストアンサーは選べるようになり次第選ばせて頂きます。ありがとうございます。

      補足日時:2024/01/27 19:42

A 回答 (6件)

煮物に冷凍唐揚げ入れると美味しいよー!


筑前煮とか、大根の煮物とか、冬瓜の煮物とか、じゃがいも、里芋、ナス、きのこ、何にでも合うから煮てみて!
煮込みうどん、鍋もありだな。うん。
味は足りなかったら麺つゆや、みりん、酒、を追加!
簡単だよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍋に唐揚げは想像もしませんでした。
たしかに、揚げたタラをいれたらすごく美味しかった。本当は他の方をベストアンサーにする予定でしたが、唐揚げの鍋が私の中でヒットしすぎたので、こちらにしたいと思います。

お礼日時:2024/01/28 09:31

『からあげチキン』とキャベツのスープ煮


https://www.nichireifoods.co.jp/recipe/detail/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも美味しそうですね。

お礼日時:2024/01/28 09:33

そもそも冷凍からあげが胃に負担。


私は冷凍からあげの親子丼よく作るよ。
生肉で作るより簡単だからね。
胃に負担かけたくなかったら冷凍からあげ食べないほうが良いよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはごもっともなご意見。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 09:29

大根おろしとポン酢をかける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご飯に合いそうでいいですね。

お礼日時:2024/01/27 19:41

大根おろしがスーパーで売ってますから唐揚げを小さく切っておろしをかけてポン酢で食べましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でおかずになっていいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 19:40

油で揚げてありますからね。

卵とじが一番いいかもしれませんね。
唐揚げをチンして、一口サイズに細かく切る。その時、キッチンペーパーを下にすると油がとれます。
玉ねぎをトロトロに柔らかくして、めんつゆ入れて、煮立てる。そこに唐揚げをイン。少し煮て、卵でとじる。三つ葉をパラパラして、出来上がり(o^^o)
いかがでしょうか?どんぶりにしてもよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。美味しそうですね。

お礼日時:2024/01/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A