アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チキンライスの具で、これを入れたらおいしくなるよ。って言うのありますか。
私は鶏肉の他は、ピーマンにんじん玉ねぎしか入れてません。

A 回答 (10件)

私はチキンライスやオムライスのケチャップライスにはあまり余分な物は入れたくないので、鶏もも肉と、玉ねぎの微塵切りのみです。


入れても生マッシュルームくらいですかね。

その代わり味付けは、バターとサラダ油半々、コンソメ顆粒、塩、胡椒等で軽く下味をつけながら良く炒め、ケチャップとトマトペーストを3対1の割合で加え、ケチャップ等の酸味や尖りが飛ぶよう強火で炒め合わせて仕上げます。
「チキンライス」の回答画像10
    • good
    • 6

ウインナー。

グリーンピースやコーンは綺麗だけど美味しくない、個人的に。あと、具じゃないけど産直で売ってる、フルーツトマトピューレ入れたらメチャウマだった。
    • good
    • 8

しめじ、マッシュルーム、コーン…♪

    • good
    • 7

粉のだし昆布少し入れたらおいしいです。


ちなみに、ナポリタンに入れても
おいしいですよ。ナポリタンはニンニクも
使います。
    • good
    • 6

材料ではありませんが、もしトマトケチャップを使用されているなら、


トマトペーストに変えられると、より一層美味しくなります。
 ケチャップが、トマトだけで無く、たまねぎ、ニンニク、糖分や酢、塩分なども含まれているのに対し、ペーストはほとんどトマトだけで作られているためです。
https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/20220 …
    • good
    • 6

レンコンですね。


食感が楽しめて美味しい。
    • good
    • 1

味の素が最強

    • good
    • 1

しめじ、コーン、グリンピース

    • good
    • 6
この回答へのお礼

コーン、家にありました。

お礼日時:2024/01/27 23:16

私は鶏の胸肉と玉ねぎ、ミックスベジタブルだけです。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

胸肉なのですね。

お礼日時:2024/01/27 23:15

マッシュルームかな。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そう言えば、お店のチキンライスには入ってますね。

お礼日時:2024/01/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A