アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この具材で胃もたれしないレシピ教えてください
【鳥肉,豚肉,玉ねぎ,にんじん,ピーマン,しめじ,茄子,】

A 回答 (5件)

オリーブオイルにはオレイン酸がたくさん含まれていて、酸化しにくく胃の滞在時間が短いので胃もたれしないと言われていますね。

    • good
    • 1

うどんだしと大根おろしで霙鍋

    • good
    • 0

「カレースープ」


オリーブオイルや米油などの良い油で肉や野菜を炒めて、コンソメスープで煮て、カレー粉で仕上げるカレースープ(カットトマトなど加えてもよい)

出来るなら鶏肉は油を丁寧に取り、豚肉と一緒はさっと湯がくと、余分な油が取れ、アクも余りでなくなる。

普通のカレーはルーに動物油脂や小麦粉が多く含まれる。油脂や小麦粉に含まれるグルテンは消化するのに時間がかかり、胃もたれの原因になることがあるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダ油をオリーブオイルに変えただけでも炒め物のむつごさってだいぶ変わりますか?

お礼日時:2022/10/21 19:21

食べ過ぎなきゃ胃もたれしません


玉ねぎ人参しめじと鶏肉でポトス
茄子と豚肉を炒めてください
これにご飯を握りこぶし半分にして
おかずもそれぞれ握りこぶしの大きさにして
姿勢を正して一口口に入れたら30会租借してから飲みこんでください
食べた後は軽い運動をして1時間は寝転んだりかがみこむのを辞めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その食後って珈琲は含まれますかね?

お礼日時:2022/10/21 19:24

適度な大きさに切ってからまとめて蒸して、ポン酢やゴマダレをつけて食べる「蒸し肉野菜」なんかはどうでしょう。


100均で売ってるレンジ用蒸し器とかあると更にお手軽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!