アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます!
今日も寒いですね。まだ、布団にいる私です。
私の悩みなのですが私は友達がいません。
作業所の人とも話をするものの特に仲良くしている人もいません。
唯一、ネットで仲良くしている人もいますが、会うのには、勇気がいります。
今日、実は福祉会館に行って相談してみるつもりです。
やはり友達がいないって寂しいですよね?
皆さんどのように作っていますか?

A 回答 (6件)

おはようございます。



私も友達は少ないほうなので友達は欲しいですね。
ネットの友達ですか。
私はネットで出会ってリアルの友達になった人は多くいますよ。
信頼が築いけているのであれば、
ネットの友達をリアルにするのはいいと思いますよ。

では今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
起きてきてパソコンに向かっています。
ネットの友達ね、会いたいですね。
まあ、今日出かけて相談しに行くので楽しみではあります。
本日も寒いですがよろしくお願いします。

お礼日時:2024/01/28 06:22

あなたは寂しいから友達が欲しいの。


でも、あなたの寂しさを埋めるための友達だったら、相手からすると楽しくないよね。あなた自身も人のために何かしてやれるような人ならないと、
友達という関係になれないのでは。
あなたといて楽しいというのは、あなたも相手に対して何かをしてあげられる関係がないと難しいね。
そう考えてい行くと、求めてばかりいないで、自分から何かを進んでやれる人間を目指したらいいのでは。
そうすれば、友達という関係でなくても、社会から感謝されるよ。
いろいろなつながりが生まれ、寂しいという感情も減少していくかも。
相手に求めてばかりいないで、自分の生き方を検討してみたらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の生き方ですね!

お礼日時:2024/01/28 18:27

私も今社会人なって友達いないです。

だから、1人行動しかないので、1人で行動してます。1人が好きな訳じゃないけど。

しゃーなく。

でも、下の人と似てて、数年前はスポーツジム行ってたので、周りは友達。。。じゃないけど、顔見知り、な人(でも高齢の人とかですけど)とか話してましたよ。
えー。。後は行ってたジムで彼氏的な好きな人と付き合ったり。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/28 18:26

友達がいないからと言って、軽々に友達を作ることはやめた方がいいです。

友達がいないから寂しいとか、よく聞きますが、誰でも良いから友達を作るとかは、絶対にやめた方が良いです。友達は作ろうと思って出来るものではありません。自然と出来るものです。友達は少なければ、少ない程本当の友達ができるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2024/01/28 11:30

スポーツクラブのようなものに参加してみたらどうでしょう。

趣味が合えば話もしやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
趣味が合うのは強いですよね。

お礼日時:2024/01/28 06:35

相手をしっかり選ぶことと、その相手を大事にすること。



人と呼べないような行いや言動をする人は選ばない。
人権を守れない人や迷惑をかけられる人や酷い言動をする人や意地悪な人や平等感のない人などは選びません。
そのように変な人は選ばないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
確かに言われる通りですね。
参考になりました。

お礼日時:2024/01/28 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A