アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は金正恩総書記の次の後継者を、娘の金ジュエにしました。金総書記には多くの「側室」が居ますから、男子の後継者には困らないはずなのに、それでも後継者を女性にしました。

もし、日本が北朝鮮の真似をして女性天皇など立てたりしたら、日本は北朝鮮と同じに成ってしまいますよね?

質問者からの補足コメント

  • 北朝鮮では、国のトップは、日本の天皇の役割も兼ねています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 11:29
  • へこむわー

    北朝鮮王朝も女王、日本も女帝、それが嫌なのです。同じに見られたくないのです。

      補足日時:2024/01/28 15:27
  • あなたは、そもそも、天皇とは何か?と言う事が分かっていない。まずは、
    「サピエンス全史」から勉強して、もう少し、教養を身に着けてから、天皇を論じて下さい。

    サピエンス全史

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 20:59
  • プンプン

    >「日本と北朝鮮と同じ」じゃないんですか?


    だから、「天皇制は廃止せよ」と言われるのですか?

    それならそうと、はっきり言ったらどうですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 05:16
  • 你は「教養」が足りないから、北朝鮮王朝も男性、日本の天皇も男性であり同じだ、などと言うのだ。

    だから「サピエンス全史」を見て、教養を身に付けなさいと言うている。北朝鮮王朝の歴史は、高々、80年、それに対して、我が皇室の歴史は2千年を超えている。同列に比較できるものではない。

    北朝鮮王朝は、歴史が短いから、過去の伝統も何も無い。従って女性でも何でも立てられる。しかし、わが国では歴史と伝統を無視するような事はできない。

    何故なら、我が国においては、2千年に渡って男系の天皇の皇統が守られてきたからだ。是を、サピエンス全史が言うように、「虚構」であるとしても、その虚構が重要なのだ。何故、重要かはサピエンス全史を読んで「教養」を見に着ければ分かる。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 15:16
  • 你は、そもそも、天皇のなんたるかが分かっていない。天皇を語るなら、天皇の何たるかが分かってから語るのが常識だろう。

    你は、「教養」が足りないから、北朝鮮王朝も男性、日本の天皇も男性だから同じだ、などと言うのだ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 21:40
  • それは、你のような、天皇の何たるかが分からない教養の無い者が、北朝鮮も日本も同じだ、天皇を廃止せよと騒ぎ出すからだよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 07:16
  • >正直に「女が男よりエラクなるのは許せん。女はお茶くみとコピー取りだけしていればいい。」と言ったら?その方が矛盾もないよ。


    誰が天皇にお茶くみをさせろと言っているのか?

    そもそも、你は、男女の違いすら分かっていない。だから教養が無いと言われてしまうのだ。

    そもそも、人間は男女で成り立つ。男だけ、女だけでは、人類は滅んでしまう。自明の事だ。それすら分かりませんか?

    つまり、人間は男女、一対で初めて存在し得ると考えなければならない。是は体の、右と左のようなものだ。誰も、体の右半身だけでは生きていけず、左半身だけでも生きていけない。

    それを理解するのが教養というものだ。你にはその教養が無いのだ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 10:06
  • >自分が一貫して聞いているのは、なんで北朝鮮の指導者と天皇が男であれば問題ないのに、どちらも女になると急に問題になるの?


    それは、日本には、你のように「教養」の無い者が居るからだよ。教養の無い者は、天皇の何たるかも、日本の歴史の何たるかも、更には男女の違いの何たるかも理解していない。

    その結果、薄っぺらな、只、目に見える現象のみを見て、北朝鮮の王朝と日本の皇室は同じだとか、果ては北朝鮮が女性王朝に成ったのだから、日本も女帝で良いではないかと抜かしおる。

    その結果は、北朝鮮に王朝は要らない。同様に、日本にも皇室は要らない。という結論に至るのは必定である。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 19:26

A 回答 (19件中11~19件)

「サピエンス全史」ね〜。


あなたの方が無教養ですし支離滅裂ですね。
金正恩は男で今の天皇も男ですが、「日本と北朝鮮と同じ」じゃないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「日本と北朝鮮と同じ」じゃないんですか?


だから、「天皇制は廃止せよ」と言われるのですか?

それならそうと、はっきり言ったらどうですか?

お礼日時:2024/01/29 05:16

普通に安倍派レイシストの山谷えり子や杉田水脈などと同様に、「女は黙って男の後を3歩下がって歩き、仕事は三つ指ついてお茶汲みとコピー取りだけやってろ」と言っているようにしか聞こえないけどね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、そもそも、天皇とは何か?と言う事が分かっていない。まずは、
「サピエンス全史」から勉強して、もう少し、教養を身に着けてから、天皇を論じて下さい。

サピエンス全史
https://www.youtube.com/watch?v=fud4-L2lnqQ&t=605s

お礼日時:2024/01/28 20:58

「女のくせに男の上に立つな」というレイシストでしたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮と同じに見られるのが嫌なのです。

お礼日時:2024/01/28 18:43

国家の代表が女性だと「同じ」になるのですか? どういう論理でしょうか?


北朝鮮の人も一票の格差に反対さんも「米を食べているから同じ」なんでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮と同じに見られるのが嫌なのです。

お礼日時:2024/01/28 18:43

??


国のトップを女性にしているのは、北朝鮮だけではないですよ??
イギリスなんて随分昔から女王を頂いてきましたけど…
女性が上に立つことに何の問題もないし、Y遺伝子ガーなんて言うのは近年分かったことで昔決まった男子相続というのは単に暴力の強さと差別で決まったことでしょう。
それを継続しようとすることの方が、暴力の強さをたたえ差別を容認するということになると思いますけど。
むしろこれで「日本は北朝鮮にすら先をいかれるほどの旧時代的国家」となってしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮と同じに見られるのが嫌なのです。

お礼日時:2024/01/28 18:44

北朝鮮?あんなゴミと一緒にしないでくださいな。

女系天皇むしろやってみたらどうかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮と同じに見られるのが嫌なのです。

お礼日時:2024/01/28 18:44

日本の歴史は、令和6年で2684年。



対して北朝鮮は、日本と比べると75年のひよっこ。

世界に類を見ない日本の歴史。

男系で繋がれてきた日本の2684年。

北朝鮮のトップは、「政権」も担っている。

が、日本の皇室は、政権には関与しない。

長い日本の歴史の中でも、過去に8人の女性天皇はおられますよ。

が、ただし、それらの女性天皇の父親は、『男系天皇』ですね。

愛子様を天皇に!!という声を耳にしますが、愛子様が天皇なられても何の

問題もない。

が、愛子様の結婚相手が民間の方「仮に 佐藤さん としましょう)」の場合、

生まれたお子様が、次の天皇になられると、佐藤王朝!!ということにな

り、日本は、

日本でなくなり、「佐藤王朝」という別の国になってしまいます。
    • good
    • 2

側室ではなく娘だからね。


金王朝を世襲させるためでしょ?
ちょっとピント外れてると思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮と同じに見られるのが嫌なのです。

お礼日時:2024/01/28 18:44

そうはならないです。


天皇は国民の象徴であって、政権はありませんから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮では、国のトップは、日本の天皇の役割も兼ねています。

お礼日時:2024/01/28 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A