アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の味って何歳くらいから分かるんですか

A 回答 (12件中1~10件)

酒の味を感じることができる年齢は個人によって異なりますが、一般的には10代後半から20代前半くらいの頃から、アルコールの味や香りを十分に感じることができる傾向があります。

ただし、法的には20歳以上でなければ飲酒が許されていない国や地域もありますので、法律を遵守することが重要です。また、未成年者にお酒を与えることは法律で禁止されている場合が多いため、適切な年齢で飲むことが求められます。飲酒は節度を持って楽しむことが大切ですので、法令を守り、適度な飲酒のルールを守るようにしましょう。あくまで一般的な指標ですので、個人の体質や感じ方は異なる場合もあります。
    • good
    • 0

ここには書けないような年齢から飲んでますがある程度大人になってからですね。

完成されたと思うのは30代くらいかな。ビール焼酎ウイスキー日本酒ワイン泡盛何でも呑みます。

今は味は分かるけど、それよりも手っ取り早く酔えれば良いくらいな感じですね。

ただ何か美味しい物を食べながら呑む時は日本酒とかワインとかが良いと思いますね。そこは譲れません。
    • good
    • 0

美味しいお酒を飲んだ時から、です。


美味いと思わないまま飲んでいても慣れるだけで味はわかるようにはなりません。
    • good
    • 0

16の時に飲んで酎ハイは美味しかったです。


20歳になって堂々と飲めるようになったので酎ハイを飲んでましたが、正直ジュースの方が美味しいです。
ビールはまずいとしか思いません。
    • good
    • 0

味はわかりますけどジュースの方が美味しいです



ビールは喉越しが好きです

40前のオッサンです
    • good
    • 0

辛いもの例えば寿司に入ってるワサビって慣れてきてそれが


入ってないと物足りないとかになるのでそんなイメージかと
思います。
年齢と共に慣れてきて飲めるようになりそこから好みに分か
れると思うのでウイスキー飲めるけど好みじゃないので飲ま
ないなんて人もいますよ。
    • good
    • 0

人に拠るとしか言いようがありません。


私に日本酒の美味しさを教えてくれた同い年の同僚は、山形の酒田市出身で、中学生の時から飲んでいたそうです。
丁度今の時期に、お爺さんと一緒に一升瓶にお米と水を入れて、棒で突っついて潰し濁酒を作っていたそうです。
    • good
    • 1

20才。

    • good
    • 0

人それぞれだと思いますが


私は24〜25歳ぐらいからお酒が美味しいと感じました
    • good
    • 0

私は棺桶に片足突っ込んでるような年齢ですがそれでもまだお酒の味が分かりません。

あんな苦い水のどこか良いのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A