プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親は結婚してから専業主婦です。

学生時代、学校から帰宅したら母親は昼寝をしたりテレビを見たりしていて、私が「ママは暇でいいな」と言ったら、物凄く怒られました。
私は羨ましいという意味合いで言いましたが、怒られる意味が分かりません。

理不尽ではないですか?
それとも専業主婦に「暇」は禁句ですか?

A 回答 (45件中41~45件)

パートタイマーをしたけど昼のドラマの続きを見たいので辞めたんでしょ



きっと言われた時にグサッときたかも
    • good
    • 0

図星を突かれたから怒ったんですよ。



父親に同じことを言ったらどうなるでしょう。
ものすごく怒るなんてすると思いますか?
    • good
    • 1

休憩時間に休憩してるのを「暇でいいな」と言われたら誰でも不快ですよね。


会社ならパワハラに該当するでしょう。
質問者様は言われても不快に思いませんか?

専業主婦は決まった勤務時間がないし、休日もないです。
盆休みも年末年始休みもありません。
なので平日の休憩時間は多めです。
    • good
    • 3

禁句ですね。

貴女が居ない時に家事、炊事、洗濯等家の事を毎日しております。家事に休みはありません。365日働きっぱなしです。母親を労ってください。
    • good
    • 3

貴方が不在の間に家事を済ませて、やっと人心地ついたところ、貴方が帰ってきたらまた、次の家事に取りかかろうとしていたところだったのでは?



あなたも、勉強にとりかかろうと思ったときに「勉強しなさい」と言われたら、腹が立ちますよね。それと同じでは?
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A