プロが教えるわが家の防犯対策術!

計算高い人ほど、失敗したりうまくいかないと、大ショックなのでしょうか?

A 回答 (7件)

本当に計算高い人間は、うまく行かなかったときのプランB、プランCも考えています。

    • good
    • 1

失敗も計算内なのでそれほどショックはありません。

    • good
    • 1

全く違います計算高いの表現はともかく


失敗は成功への道標
です
蛇足 ショック?
如何に立ち直るのか

リスクを負うこと 間違うことを恐れなければ、リスクを負うこともいとわない。 ...

自分の知っていることや知らないことを明らかにすること 失敗からは新たな情報が学べる。 ...

回復し、前進すること 人生でどのようなことをするにしても(あるいはしないにしても)、間違いを犯すことはある。
    • good
    • 0

>計算高い人ほど


何を計算しているの?、によります。
口で言うだけなら数分で済むが、いざ実行しようとすれば、数分どころか丸一日、いや資金の都合から、人手の手配まで必要なものなら一日ではとてもとても・・・もあり得ます。
そのあたりの地に足がついた・・・といわれる計算が皆無の場合は当然考えた通りには行きません。
これをショックを受けるというかどうかはわかりませんが、当人にとってはなぜかの理解は不可能でしょうね。
    • good
    • 0

先に計算しすぎるから悔しい気持ちも大きいかもしれませんね。

    • good
    • 0

人によります。


これで99%うまくいくという実験では、1%の失敗が出ないと
大ショックで、失敗するまで続けるタイプもいます。
    • good
    • 1

例えば、自民党の茂木のように?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A