プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに引きこもりのドキュメンタリー番組がありますが
問題のすり替えが起きていると思いませんか?
番組は引きこもっていること自体が悪いことみたいな風潮ですが引きこもることが悪いことじゃなくて無職で賃金を何かしらの方法で手にすることができていない引きこもりが悪なんです
引きこもりの親も子が引きこもっていることを心配しているんじゃなく自分たちが死んだら働いていない子が金がなくなり詰んでしまうから心配しているんです
例えば在宅勤務職やyoutuberが仕事は家でしてるし
買い物も通販で頼んでるし旅行も映画もネットで済ませてるから一切外に出ないよって言っても別に批判しないし
うわぁ引きこもりじゃんとか思われないのも働いているからです
働いてさえいたら別に引きこもろうが個人の自由だと思いませんか?

A 回答 (7件)

>働いてさえいたら別に引きこもろうが個人の自由だと思いませんか?


引きこもりを取り上げること自体が、ナンセンスです。

働いてようが、そうでなかろうが、引きこもろうが、
何だろうが、そうやって生きてるだけのことです。
みんなそうです。

他人がどうにかできることではない(その人の人生なんだから)
から、首を突っ込むこと自体が、無責任で他人事、
野次馬根性でしかない、わけです。

芸能人の不倫とかを取り上げるのと一緒。
    • good
    • 1

あと作家も引きこもり業ですしね

    • good
    • 1

在宅勤務している人を引きこもりとして取り上げているドキュメンタリーは見たことがありません。



この質問こそが問題のすり替えです。
    • good
    • 4

家から出ない、かつ経済的に自立していないことをひきこもりとレッテル貼ってるわけですね。


年金老人もめったに出かけない人は一定数いますけどひきこもりとは言わないんじゃないかな。
    • good
    • 3

いや、他人と関わりたくないからといって籠もりの仕事でコミュ力ないと、実際犯罪率も高いしね。

死刑判決も出たわけですし。
    • good
    • 2

引きこもりと在宅勤務は別ではないですか?

    • good
    • 5

在宅勤務もYouTuberも無理そうな人を取り上げているのだと思います。


どちらも、誰でもできるものではありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A