アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が出来る事ができません。

人間的に逃げ癖、手抜きで生きています。
真っ当な社会人のあるべき姿を教えてください。

A 回答 (7件)

逃げ切る、事に集中しましょう。

人生、頑張って、100年。使える事は、使いましょう。生活保護でもいいかと。ただ、一つ言いたいのは、親より先に死ぬ事、これは絶対にダメ。迷惑はかけても、命の順番は、守って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 21:34

ちゃんと働き、先ずは、税金を払えるようになることではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 21:34

具体的にどういうことなのかわからないので


なんとも言えませんが、
ひとそれぞれ得意不得意があり、出来ない事があって当然です。
また、誰でも怖くなれば逃げるし手抜きもしますよ。
そう自分に厳しくいつも強く有能な人って少ないですよ。
人間は不完全なもので、その中で自分ができることを
できるだけやればいいのですよ。
自分をあまり責めない方がいいじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 21:34

一度にいくつものことはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 21:34

あきらめることです


人と違う生き方をすることです
人と比べないことです
まっとうな社会人などなれるわけないのですから 笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。

お礼日時:2024/02/02 21:33

そんなものはありません。

まず人ができる事ができない人と言ってる人が、人と同じ真っ当な社会人?とやらになろうとしているという矛盾に気付きましょう。過去の分析と自己分析を具体化して上手くハマるとこを探していくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 21:34

にげないで、手を抜かない、耐え難きを耐え、



忍び難きを忍ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A