アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分は、これと言った特に才能を持たずに生まれてきた。」と思う人は居ますか?

A 回答 (6件)

ほとんどの人間が、何の才能もない生きる価値もない残念な人ばかりです。

なので、そんなことに期待せず、勉強して偏差値高い大学へいって下さい。
    • 0

えっと。

。自分自身で才能を自覚できる人の方が少ないんじやないかな?
 ところであなたは「才能」って何だと思うの??
 世間一般では、それに関する技術の飲み込みが速い(所謂筋がいい、と言うやつ)とかで語られがちだけど、私に言わせればそんなものさまつなことです。むしろ不器用な人の方が、自分が世の中に訴えたいもの(これを捉えるのご所謂センスです)表現するために必要とされる技術をそれこそ死にものぐるいで生み出すものです。私が考えるに、本当の才能とは「長く続けることのできる」力です。「継続は力」、一つのことを長く続ければ、誰でもそりなりのものにはなります。私が、長く続ける力を特に「才能」と評価するのは、ダラダラではなく一つのことに真剣に向き合い長く続けるためには、そのものの魅力色んな面から感じる力(センス)が必要とされるからです。これは非常に高いレベルの感受性がないと不可能です。
 世の中、実際にやってみないとわからない事だらけです。ですから冒頭の質問に戻ると、最初から「才能がある」なんて判定ができるはずがありません。何事もやってみないとね!
    • 0

少なくとも今生きてるんだから、乳幼児で死ぬ子よりは「生きる才能」はあるんじゃない?

• 0

と長い事思っていました

でも
やったらできたという経験を積み重ねていくうちに
多くの才能を持っていたという事を気が付きました
    • 0

平均より上だろうと思う才能はあることはありますが、「これ」と言うほどのものはないですね。

そういう人が大半な気がします。
    • 0

私です

才能はないが継続と努力と勉強(要は日々改善)
し続けて低い能力でも人よりちょっと上くらいにはなれました

逆にそういうのをしてない分野はてんでダメですけどね
    • 0