アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男です。
質問はタイトルの通りです。

恥ずかしながら彼女いない歴=ほぼ年齢です。
好きになった女性は過去にいましたが、ことごとく撃沈しました。
どうしたら彼女が出来るかを周囲に相談したところ、可愛いとかキレイとか思った女性に声をかけて仲良くなればいいとのアドバイスを貰いました。

今まで女性に対して可愛いとかキレイとか思うことは幾度となくありましたが、仲良くなりたいとか声をかけようという気になったことは一度もなく、アドバイスは衝撃的でした。

彼らが言うにはそう思うのが普通とのことで自分はどこかおかしいのじゃないかと思うようになりました。

世間的には彼らが正常に近く私がおかしいのでしょうか。
意見頂けますと幸いです。

A 回答 (8件)

そうですね、ちょっとオカシいです



好きになった女性は過去にいましたが、ことごとく撃沈しました…
らしいですが、撃沈した....と言う事は
好きになった女性に告白したからなのだと思いますが…、では君は何故告白する気になったのですか?

撃沈されなくてOKだったら君はその後彼女とどの様になりたい…と思っていたのでしょうか…?

そして撃沈されてからだと思いますが
今まで女性に対して可愛いとかキレイとか思うことは幾度となくありましたが、仲良くなりたいとか声をかけようという気になったことは一度もなく…
らしいですが、それは何故ですか?
何故だと思いますか…?

回答者であるのに逆に質問者みたいになってしまいお詫びします…。
なので、質問には答えなくても全然良いのですが……、
それがわかればもしかすると、今のその様な自分を変えれるかも知れません
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見しました。


シンプルに核心をお伝えしますと、「物事、成功している人の言うことが正解」です。ご相談者さまのお考えが正解だったら、「彼女いない歴=ほぼ年齢」にはなりません。

ゆえに、彼女が欲しいなら自分が間違っていることを謙虚に受け止め、彼女がいるご友人の言う通りにするのが正解ですよ。

そこに理屈は不要です。
素直に受け止めて実行しましょう。

<参考>恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 0

>今まで女性に対して可愛いとかキレイとか思うことは幾度となくありましたが、仲良くなりたいとか声をかけようという気になったことは一度もなく・・・ が逆に衝撃的です



そんな風だといつまでたっても好きな人と付き合う事など出来ません
    • good
    • 0

№4です。



>言葉足らずですいません。
いえいえ、100%漏らさず説明を記載できるとは限りませんので大丈夫ですよ(^^)
それで、早々に説明の返信を頂き有難うございます。

>同じコミュニティにいて仲良くなり、気がついたら好きになっていたことしかありません。
なるほど、そういう事であれば、あなたの記載も全く間違えていません。

ただ疑う訳ではありませんが、初めて会った時とか、会うようになって初期の段階から『むむっ!この人可愛い☆』とか『この人俺の好み。。』、『この人に惹かれる。。。』、『この人ともっと会話したい』などと思った事はありませんか?

勿論、これはあなたを疑う訳ではありませんが、世の中一目惚れとかもあり、以前は合コンも盛んでしたし、今はマッチングアプリも沢山ありますから、一般的にその様な事になる人が多いと思いますので記載しました。

あなたがそういう事が一切無い人であれば、おかしいとかでは無くて、希少な部類の人になると思います。

それで最後に
>また、意見を頂きたいのは男性は外見が気に入った女性を見ると仲良くなりたいと思うのが普通なのかということです。

この件ですが、これは申し訳ありません!
あなたの質問にきちんと回答できておりませんでした。
(ご指摘有難うございます。)

それでこの件はあなたの周囲と同様に自分は普通だと思っていました。
自分好みの女性を見ると仲良くなりたいと思いますし、自分の周囲にもそういう人が多かったです。

ただ、あなたは違うとの事ですし、よく考えてみれば自分の周囲にも恋愛に興味無さそうな人が時々存在して、その人達からきちんとヒアリングできていませんでしたので、もしかしたらその人達もあなたと同じ様な人だったのかもしれません。

ですので、当然とか全員がそうなるという意味での『普通』というのは成立しないと思いました。

従いまして、男女関わらず、外見が気に入った異性を見ると仲良くなりたいと思う人が多い(少なくない)という表現が正しいのではないかと思います。

そして途中記載しました様に、あなたはおかしいのではなく、希少な部類に入る人が正しい解釈かと思います。
    • good
    • 0

撃沈したという事は、アプローチや告白をしたと思うのですが、あなたは知り合ってすぐに、もしくは好きになったらすぐにロクに会話などしない相手にアプローチや告白しているのですか?



普通であれば、相手の事をある程度知る為に会話とかが必要で、要するにそれがマメに声をかけたり仲良くなるという事になります。

№1様も指摘されていますが、あなたの
>好きになった女性は過去にいましたが、ことごとく撃沈しました。
>仲良くなりたいとか声をかけようという気になったことは一度もなく
この記載を直訳すれば、好きになればそういう会話などの必要な過程を経ずにアプローチや告白をしているという事になり、さすがにそれは無謀で撃沈率も高くなります。

例えばあなたが相手の事を知る為にアプローチして、相手にされなかったとか、うまくいかなかったのでそれを撃沈と称しているのであれば、それは仲良くなろうとして失敗したという事になります。
(そのアプローチの仕方にもよりますが、、、、)
そういう事は当たり前の様にありますので(殆どの人が経験する事です)、気にしすぎない様にしてください。

一目惚れとか、いきなり告白してOKもらえる事も無い事は無いですが、それはかなりのイケメンであったり、相手があなたの事をある程度知っているなど、複数の好条件が重ならない限り不可能です。

ですので、マメに声をかけたり相手と会話して仲良くなってから、アプローチや告白をするというのが普通ですので、もしもあなたがこういう事を理解できないというのであれば、おかしいという事になりますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。

同じコミュニティにいて仲良くなり、気がついたら好きになっていたことしかありません。
外見から好きになって仲良くなりたいと思ったことはありません。振られるのも相手のことをある程度知って、二人で何度か出掛けたうえで振られてますので一か八かみたいな告白はしていません。

また、意見を頂きたいのは男性は外見が気に入った女性を見ると仲良くなりたいと思うのが普通なのかということです。

お礼日時:2024/02/02 20:57

普通の男性の好みの女性は、おそらく誰が見ても可愛くて綺麗な女性かと思われます。


そういう女性は、周りの口の上手いチャラ男たちにもてはやさらて、一般男児は相手にしません。
黙ってても気持ちよくおだてられて、モテモテになる女性たちですから。
なので、彼女は容姿より中身で選びましょう。
相手がフリーならば、お互いが意識し出した時に告れば大丈夫です。
いきなり告ってもダメですよ。

ということで、綺麗な女性はそのうち捨てられて若くて子持ち、シングルマザーという境遇に陥ります。
チャラ男は遊んだら次々に相手を変えますからね。
可哀想ですが、助けることができません。
それでも容姿で選ぶなら、小学生の頃から唾つけとくしかないですね。
    • good
    • 0

特にあなたが積極性なくても


おかしくはないです。
積極性のない理由は、人それぞれあり
それなりにたくさんいます。

現代の多様性を認め合う時代において
普通なんてものはないです。
多いか、少ないか、マジョリティかマイノリティか
なだけです。

あとは、好きになった女性については
どのような人でしょうか?

それを知り得ていないので
交際に至らなかったのでは?

自分のことばかりを知ってもらおうと
必死だっただけでは?

相手の好き嫌いの嗜好を考慮して行動したりして
楽しいや、面白いをたくさん作れるかだと思います。
    • good
    • 1

>好きになった女性は過去にいましたが、ことごとく撃沈しました。


>仲良くなりたいとか声をかけようという気になったことは一度もなく、

ここ言ってることが矛盾してます。

好きになった女性と仲良くなりたいという気になってアプローチして撃沈したのではないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。

同じコミュニティで仲良くなり気がついたら好きになっていたということしかないです。

好きだから仲良くなりたいということはありませんでした。

お礼日時:2024/02/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A