プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の裏は毎日しっかりと洗ったり、しっかり拭いて乾かさないと臭くなりますか?それとも足の臭いは先天的なもので決まるのでしょうか

A 回答 (6件)

足の裏は皮膚ですから皮膚呼吸をします


靴の中で長く過ごすことで汗が出て蒸れて雑菌を出しますから 雑菌の増えた靴を履いているといくら足を洗っても同じになります
靴を洗うか抗菌の中敷きを入れて暇なときは靴を脱いで乾かしてください
    • good
    • 0

よ は棒もめくって洗いまするぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってない上につまらないってどうしようもねーな

お礼日時:2024/02/03 13:51

まいにち風呂入りましょう^_^

    • good
    • 0

麻呂はついでに消毒も忘れずにします

    • good
    • 0

足関係のお仕事していました。



①足を指の間まで、きちんと洗い、乾燥させる。

②最低、3足の靴をローテーション。

③足の指と足の爪の間の爪垢を、柔らかい歯ブラシまたは、ゾンデでかきだして、良く洗う。
https://www.amazon.co.jp/%E7%88%AA%E5%9E%A2%E5%8 …
    • good
    • 1

そうそう。


毎日きれいになさっていて良いですね。

足の裏は、多種多様な菌の繁殖で臭くなるの。
水虫にもなるよ、水虫は白癬菌。

あとね、足を何時も清潔にしていても、毎日同じ靴を履いたらダメなの。
靴も毎日だと菌が増殖して臭くなるし、それで足も臭くなるの。
この間TVでやってたけど、アルミホイルを2cm位に丸めて靴に2個ずつ入れて匂いを取るの効果的みたい。
それでも毎日履いたらだめだよ、乾かさないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A