アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎市宮前区のあるマンションですがベランダの囲いの部分が壊れた時、コンクリートの中から発泡スチロールの塊が出て来ました。上部の階だったら怖いですが、こんな施工方法あるのでしょうか?教えてください。

「川崎市宮前区のあるマンションですがベラン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • K s5512様
    ベランダの手摺りで無くコンクリートの部分です。部屋のカビも酷いです。

      補足日時:2024/02/03 15:13
  • 今、建築家の友人から連絡ありました。発泡スチロール粒軽量コンクリートという物がある様ですね!安心しました。

      補足日時:2024/02/03 17:48

A 回答 (2件)

No.1です。



手摺(金属部分)の取り付け部ではないのですね!?

その周囲のコンクリートの立ち上がり部分(縦になっている囲いの部分)ですね。
その部分には、発泡スチロールは使用しません。

姉歯以来の手抜き工事ですね。

即裁判、、、レベルです。

★国交省か県の建築課に連絡して見ていただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうこのマンションは引越ししてしまいましたが、上の階とかで何かあったら怖いと思ってお聞きしました。今、住んでいる方が気がついてくれると良いですが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 15:36

どの部分を言っていますか??



それによっては、建築士に調査を依頼し、施工会社を訴えることも視野に入れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A