プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と結婚したい気持ちが全くない男性ははどうしてそうなったのか?

42歳 男性ですが結婚願望が全くありませんし、願望が出てきません。
女性との交際経験も全くありません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    交際はなかったのは確かです。
    しかし、それは女性がいても自分は癒やしてもらえないと気づいたからです。
    ストレスが溜まる。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 23:56
  • つらい・・・

    女性に対して、怖い思いやイメージを持っています。
    自分は攻められてストレスを感じた過去があるので。

    女性がいても癒してもらえない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 23:58
  • つらい・・・

    それも確かです。
    しかし、それは女性がいても自分は癒やしてもらえないと気づいたからです。
    ストレスが溜まる。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 00:15
  • へこむわー

    男性の私は精神的に弱すぎるのでしょうか?

    女性に対して、怖い思いやイメージを持っています。
    自分は攻められてストレスを感じた過去があるので

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 00:36
  • どう思う?

    男性の私は精神的に弱すぎるのでしょうか?

    女性に対して、怖い思いやイメージを持っています。
    自分は攻められてストレスを感じた過去があるので

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 11:01

A 回答 (8件)

精神的に弱い人は結婚できないのでしなくて正解です。



今の所は独身男性が無敵ですよ。

金も自由もあるし、行動も制限されない。
    • good
    • 0

嫌なもんは嫌だからです

    • good
    • 0

独身の方が楽だからではないかと。


期間が長くなるほど、幸せは薄くなる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足読みましたが答え出てるじゃないですか。



結婚は女性とするものなんですから、癒やしてもらえないなら結婚したいと思わないのは当たり前でしょ?

現代では結婚しないといけない理由なんてないんですから、ずっと独身を楽しんだら良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0



こんな形で人生はばらばら。
あなたにすてきな女の子がいつか来ることを
祈りたいです。

来なければ、42歳というなら
彼女要らない人生修行の
旅に出るか。
結婚だけが人生にあらず。
他の道で人生を生きるかどうかです。
    • good
    • 0

求めても手に入らないから、諦めたのでしょう。

いままで無かったのですから、。無い物は無いから求め無いことにしたのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性に興味ないからでしょう



恋愛感情がない、って事ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性との交際経験がなかったからじゃないですかね?


女性との交際を経て結婚を考えるわけですから。
普通、知らない世界に魅力を感じることなんてできないでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A