アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車について意見お願いします。

1 トヨタヴィッツ h30 年式 8万キロ 3年保証 新規車検付き
88万 4年ローン17000円

2 三菱パジェロミニ h20年式 6.8万キロ 3ヶ月保証
R7 6月車検切れ
45万 4年ローン12600円

皆様ならばどちらの車を購入されますか?
1は昔からの知り合いが紹介してくれて2はガリバーの中古車屋さんからの購入になります。
自分は4月から新社会人になるのでできるだけ出費を抑えたくどちらが車として好きかと言うとパジェロミニです。ただ年式が古いと言うことに加えて保証が短いため踏ん切りがつかないので意見いただきたいです。

車の知識についてはほぼ皆無です。

A 回答 (11件中1~10件)

選択の余地もなくパジェロミニに乗りたいというのでない限りは、トヨタヴィッツにするべきです。



保証が短いなんて当然の事で、むしろ3ヶ月保証があるだけマシだと思います。言い換えれば、それだけ寿命が短いと判断するべきです。
ローンを完済するまで乗ろうと思うなら、それなりに修理費用は覚悟するべきかと思います。

トヨタヴィッツであれば多少の修理費や消耗品の交換はあるにしても、10年くらいは乗れるだろうと思います。
    • good
    • 0

お答えします


車は多くの部品からしております
ぎじゅつの進歩により耐久性がましております
しかし、部品は消耗品です
故に、走ってないのをですね
3万キロまで、5年以内なら
10年は乗れます
出来ればディラーでですね
ガリバーは寄せ集めですね
    • good
    • 0

>車の知識についてはほぼ皆無です


パジェロミニには四駆ではなくFR(後輪のみのニ輪駆動)もあるからね(笑
ジムニーへの対抗馬として販売されたわけで歴史が違う、もちろん修理の対応も。
あと、後席に人を乗せようと考えるなら論外だ。
居住空間はメチャ狭の昔の軽自動車だ。

前者一択。
    • good
    • 0

両方とも高すぎます。

相場を自分で調べる事です。
    • good
    • 0

自分なら1でも2でも無く、維持費の安い軽で探します。

車両価格ももっと抑えたの乗って暫くしてから次の車かな?
    • good
    • 0

究極の選択なら、いざ知らず、どちらも高過ぎて、お話になりません。

絶版車マニアですか。
    • good
    • 0

この2つから選ぶなら自分としては1を選ぶ。

初心者でも乗りやすいし価格もまぁ相場並みである。壊れても部品も豊富で手に入りやすいし安い。多少の不具合や部品交換なら近所のGSでも診てもらえるクルマなので安心感がある。
2は多少の不具合は自分で対応できるマニアが趣味で乗るクルマだと思う。部品も入手が難しいものがありそう。壊れたら確実にあなたの手に余る代物になる可能性が高い。
    • good
    • 0

何に使うかですよね。



維持費に関しては、燃費はヴィッツの方が断然いいでしょうし、パジェロミニは軽とはいえ、古いので、故障などの修理費で案外お金かかるかもしれません。

13年を超えているので税金も割高です。あと2年(18年超)すればさらに上がります。

出費を抑えたいのであればヴィッツじゃないでしょうか?

荒路をガンガン乗り回したいとかじゃなければ乗り心地も走りもヴィッツが上じゃないかと。

ちなみに私もヴィッツに乗ってますが、小回りは聞くし釣りやキャンプにガンガン使ってます。

まぁ、荷物はそんなに載らないけど、それはパジェロミニも同じでしょう。

ただ、ガタガタ道を走るとたまに下をすります。
そこはパジェロミニには負けますかね。
    • good
    • 1

パジェロミニですね。


状態しだいですけど。
面白いと思います。
維持費も安い。

しかし、面白みを求めず単なる移動手段ならヴィッツだと思います。
あまり考えなくてもまだしばらくは乗れそうです。つっても状態しだいですけどね。

どっちにしろ車は壊れるものです。
ま、保証いうてもいざ壊れたら対象外とかあるのであんまアテにはならないと思います。

10年乗ることはないと思いますが、5年乗るとして任意保険やガソリン代、車検代、年5万は修理代とか、試算してみては。

わたくしなら
壊れるとしてもパジェロミニです。
    • good
    • 0

2を選ぶことはないですね。


ポンコツ買ってどうするんですか、って思います。
1しか選びようがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A