プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションを買った時は、何件くらい他の物件を比較しましたか?

A 回答 (6件)

10件くらい。


最後は疲れ果てていました。
どこも何とか工法で安心のマンションだの何だの、といい話ばかりで。

しかし、分かっているつもりでも毎回駅遠物件の広さや周囲の環境の良さに引っかかりそうになりました。浮かれてしまうんですよね。
毎日駅までの徒歩時間、将来の売りやすさも考えて選ぶべきですね。
    • good
    • 0

6件です。



嫁さんの職場に、なるべく近いところ
という基準で決めました。

そういう基準を決めておくと
迷わないで済みます。
    • good
    • 0

1件目で理想どおりの場合はせいぜい比較としてもう1件見るぐらいでは?


10件探しても見つからない人もいますし、何年も探している人だっていますよ。

人それぞれの感覚や時間的な都合で決まる問題ですから、アンケートで判断せずに自分の中で納得できるかどうかで決めるだけです。
    • good
    • 0

私は5件ですね。


実際に見学にいったのその内の3件に行きましたね。
そしてその中の3件から選び契約を決めましたよ。
    • good
    • 0

最初のマンションは、ここしかないと思いました。


頭金と借りれそうな金額で。

2件目のときは、
保育所、自分と、つれの職場の関係があるので、
500m四方で探したので、
数年がかりでした。

10件以上、不動産屋のチラシは多数はみてます。
たまたま、見かけた不動産屋で、
物件の看板頼りで、
交渉してもらいました。
売れ残り物件を500万ぐらいDNで。
最上階マンションに決める直前でした。
    • good
    • 0

数限りないほどですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A