アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人がおかしくなりだしたのって共産党が国を支配するようになってからですか?
それとも元々おかしかったんですか?

A 回答 (8件)

はなっからですわ。


あそこは多言語の多民族が過去営々と諍いを繰り返して来た
山賊共が群れを成す倫理なき荒野。
それが現在の中共となり、国家を名乗るようになった歴史は
未だ100年にも満たない未開の蛮族なのですから、おかしい
に決まってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

元々おかしかったのですが


共産党が支配するようになって
更におかしくなったのです。


日本はあの戦争で非道い目に遭いましたが
中国は、あれ以上の惨禍に600回も
遭っています。

日本の戦国時代はせいぜい10年でしたが
中国のそれは550年も続きました。

人口が1/3に減ったのも一度では
ありません。
残りの2/3は、殺され、国外に脱出。
国外に脱出したのが華僑です。

こんな歴史を持つ国です。
道徳なんて言っていられません。

生きるために、良心もモラルもかなぐり捨ててて
持てる武器を総動員して生きて
行けば、誰もが悪になる。
    • good
    • 0

元々モラルもへったくれもない民の国を共産党が支配しその上最悪な事に中華思想まで持ち出したのでもう手が付けられません



共産党+中華思想=最悪タッグ
との事です
    • good
    • 0

おかしい、というより文化の違いですよね?


西洋人から見ると、日本人の真面目で謙虚で個人よりも集団を大切にするのは、変わって見えるみたいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

たいていの民族は他の民族から習慣や常識の違いから、おかしいと思われています。


今も昔もそれはかわりません。
そういうことですよ。

日本人の海外旅行が一般的になった時は世界各国から、日本人はマナーがなっていないニヤニヤ笑うだけでまともに話せない男は全員買春目的しかも相手は子供、のように言われました。
まあ、今でも子供目的の売春ツアーで東南アジアを訪れる日本人はいますけどね。

まあ、インターネットの発達等で知識が増えて文化の相対化をある程度理解できる日本人もいますから、そういう人たちは他民族・他国家を安易に「おかしい」呼ばわりなくなりましたが
、そういうことがいつまでも理解できない頑迷な人もまだまだたくさんいますね。
    • good
    • 1

習慣が違うから仕方がないのでしょうが、中国は仏教徒が多いのに


日本に旅行に来て子供に境内で平気で小便をさせる親は変だとしか
思えません。日本に来るなら、日本の規則やマナーくらいは勉強を
して来いと言いたい。
    • good
    • 0

中国人は大昔からかわりません。


そんなにおかしいですか。
プーチンと比べてもおかしいですか。
世界には、いろいろな人がいます。
あなたにとれば、外国人はすべておかしい
のでは。笑ってすませては。
    • good
    • 0

>中国人がおかしくなりだした


どうおかしくなったのでしょう。

>それとも元々おかしかったんですか?
あなたがそうなのは解りますが。
人に通じる日本語で質問しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうおかしくなったのでしょう。

中国人移住者や観光客はその振る舞いで日本だけじゃなくて世界中で嫌われてます、言葉足らずでしたね、すいません。

お礼日時:2024/02/12 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A