アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。教えてください。
もうすぐ4年になる彼氏と同棲しています。
今は立場が逆転してしまったのですが、ここ3年くらいは彼の方が私を大好きで、それこそ私に執着していました。何かある度に携帯見たり、友達と飲みに行くにも心配していたり、とても嫉妬深いので男友達と飲みに行くにも内緒で行っては、携帯見られてバレて悲しい思いをさせてたこともありました。もちろん私も彼のことが好きですし、お互い結婚する気で一緒に住んで、私の方が10こも上なので年齢的にもあと2年くらいには、などと話していました。こんなに人を好きになったのは初めてで、好きを教えてくれてありがとうとも言ってくれていましたし、彼も人を簡単に好きになったり浮気などするようなタイプではないので、今思えば安心しきって甘えていたんだなと今になって思うのですが。
去年の春あたりから喧嘩が増えて毎週のように喧嘩をしたり、彼の中で喧嘩が多く好きな気持ちが減ってきたと言われました。好きだけど、前ほどの好き好きはない、慣れなのかなーなどと言ってもいましたが、変わらず仲良く過ごして夜の営みも変わらずしていましたし、愛情表現は確かに前より減ったけど大好きと言ってくれたりハグもしてくれていました。
そんなある日、彼が夜勤続きで寝る暇もなく仕事を入れ込んでおり、私は友達に飲みに誘われて彼に申し訳なさがあり連絡入れずに行きました。もちろん男友達とかではなく疾しいものではないです。
彼が仕事終わって早く帰宅していて、言わずに行ったことに怒られ、前にちゃんと言ってねと約束をしたのに言わなかった自分が今回は悪いという自覚はあります。ごめんねと謝り、仕事してるのに気遣ってしまったと言いました。
彼は、言い訳だしこの先もやるんだなって思うと言われ、次の日に気持ちが冷めたから別れようと言われました。
私は別れたくないので何回も謝りました。それでももう無理と言われたので、3ヶ月時間欲しいと頼みました。それで戻らなかったら別れると言って、のんでくれました。
私は彼の好きや優しさに甘えていたんだな、と好きでいてくれることが当たり前ではないんだな、と気付かされました。
その日からずっと冷たい彼でしたが、元々約束してたデートもしてくれて、普通に夜の方もしてくれます。
この前も指輪やネックレスも買ってくれたり飲みに行ったり、デートも変わらずしてくれて手も繋いでくれます。寝る時も体の上にわざと足をのせたり、寒いと言ってこの前は後ろから抱きついてきました。
ただやはり違うのが、連絡のやりとりも前までは絵文字とかあったのが淡白で文字だけだったり、なにか機嫌損ねさせるとすぐ機嫌悪くなったり、最近仕事と嘘ついて職場の女の子の引越しを手伝ってあげていて、あんまり無駄な時間を割きたくない人&どーでもいい人に引越しなんて手伝うような人でもないので、気になる人でも出来たのかなと思いました。
それを知ったのもラインは見てないですが、着歴にその女の子の名前がちょこちょこあって、レンタカーの契約書も見つけたからなのですが。
それを彼に言ったところ、言ってめんどくさくなりそうだから言わなかった、あくまで手伝ったのは俺じゃなくて職場の先輩だと言い張り、先輩が間に合わないから代わりに俺がレンタカー借りに行ったと。
この3ヶ月信用取り戻すためでもあるのに疑う暇あるんなら頑張れよ!!と言われました。
私の携帯も散々過去見て怒っていたわけだし、いざ私がそれをしたら怒るの?と聞いたら、そのときはお互い好きだから、好きなのになんもしてないよね?って確認で見てたけど、今回俺は好きじゃないんだから説明しようという気にもならない!と。
あと猶予が1週間なのですが、ボード旅行も予定していて、これも元々は彼が行きたくね?というので、行ってらっしゃいと言うと、行かないんかいと言うので私が時間経ってから計画したものなのですが。
つい最近気持ちは戻ってないとはっきり言われました。そのくせ、ズボンの中覗いてパンツ見てきたり、今日する?(夜の営み)ときくと、するでしょ!と答えてきたり、この前ももう無理そうかなと泣けてきてしまって、次の日の朝彼に、目腫れてるけど泣いたの?と聞かれて、泣いてないよと言うと、どーしたの?と聞かれて、なんでもない!と言うと、いいからどーしたの?としつこく聞いてきました。言ったところでなんもならないからと言ったら、いいから言って?と言われて、もう別れるしかないのかなぁと思ったら泣けてきた..と答えたら、そっかぁとちょっとニヤとしたように見えましたがそのまま去っていき仕事に行きましたが、なんで泣いた理由分かってるだろうに聞いてきた?と思いますし、彼が何を考えているか私には分かりません。
もちろん態度とかも前より冷たさもあるし、好きじゃないんだろうなーと思ったりすることもあるし、原因はもう私が悪いのは分かりきってるので、今後信用してもらうためにも飲みに行く時も勝手に行かないで、行ってきてもいい?と聞いてから行くようにしてました。
残り日数も少ないですが...わずかな可能性にかけるとしたら、あんまりしつこくせず彼が笑って楽しく過ごせるようにするのが最善の策でしょうか...
とても長々なってしまいましたが、アドバイスいただきたいです( ; ; )

A 回答 (2件)

>4年になる彼氏と同棲しています。

今どきは普通に同性の時代ですが、男性にとって結婚は責任です。
昔は代わりに体の関係という感じで、見返りが合ったのに、
今は、付けで食べた後の支払いだけ残りという状況。
ケンカ別れでさようならも多いです。

>私の方が10こも上なので・・・
女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

• 1

そうですね。

あまりしつこくしないのがいいと思いますよ。
彼の視野が広がったんでしょう。
    • 8