プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでこんなにタイミング悪いでしょうか…?
3年付き合った元彼を忘れて前に進もうと思って
知人の紹介等で男性と会おうとしますが
いつもタイミングに邪魔されます。

前向きに頑張っててもいつもタイミングに邪魔され、元彼と別れたのが間違ってたような気持ちになり、毎回嫌になります。

例えば、急に私の仕事が忙しくなって相手と会えなくなるとか身内の不幸だったり…新しい恋愛しようと思ってもタイミングがとにかく悪いです……

皆さんならどう気持ち切り替えますか??

A 回答 (10件)

まず、異性と付き合ったり、好きな人と同じ時間を過ごすという事はそれだけ大変でお互いにタイミングや色々なものがマッチしないと付き合い続ける事はできないのです。

ですから付き合えることが当たり前ではなく、付き合って幸せに過ごせることの方が奇跡なのです。ですから色々なものに邪魔されてうまくいかないのが当たり前。だからこそ、もし次に自分と色々なものが合う男性を見つけたらそのご縁を大事に長続きできるように頑張ればいいと思います。
    • good
    • 0

運やタイミングに負けと思ったり、元カレのせいにしたり、そんな事では自分で道を切り開けない運頼りになってしまうよ。


気持で負けてる。
もしかするとこれから7人目に出会う人が運命の人だとする。
だが、あなたが奥手になっていたら結局5人目まででその運命の人まで届かないかもしれないんだよ。
本当に自分に合った人がどんな人か分かるのも、そういう人に出会うのも、頑張らないと届かない。
出会えば判る。
まだ数人ぐらいでくじけるな。
「この程度で私の野望をくじけると思うなよ。」って思いなさい。
    • good
    • 0

タイミングが悪いのが続く時は無理に動かさない方が良い時です。

原因は元彼じゃないかもしれないし、受け身で自然に彼氏が出来るのを待ってみては?ある程度期間を決めて。

邪魔というのが第三者の存在の事なら、その人のリズムもあるので距離を置くのがベストかと思います。別に縁を切る必要はないけれど彼氏を作りたいと思って行く場所にその人がいる場所を選ばないとか。
    • good
    • 1

あなたがまだ元カレに関連付けたいだけで、それって、元彼は何も関係ないよね。


現に、元彼からの動きがある訳じゃないし。
全て、たまたま&その人じゃないんでしょ。
    • good
    • 2

タイミングの神様がいるとしたら、警告ですね。


前に進もうじゃなく、男依存だろ。
変わりはしないよ改めなさい。との警告です。
    • good
    • 1

それは、貴女がまだ元彼に未練があるから


勝手にそう思い込んでいるだけでしょ!

もう終わっているのに、なぜ、元彼の事が出てくるんですか?
未練ですよ!
早く忘れて、前に進みましょう
さあ、頑張って!
    • good
    • 1

これは縁。


縁じゃないでしょうかね。
縁不思議なもので、くるときはきますが、
ないときは全くない。
それが縁ですので、今はあなたには縁がある出会いがない。
という事だと思いますよ。
しかし、じゃ、後ろ向きになって恋人探しをやめよう、
となってもなにも解決はしないないと思います。
付き合うべき人がどこかにいると思うのですが、
まだ出会ってないでしょうね。
次の恋を見つけるために継続して、出会いの場に足を運ぶ事が大切です。
焦らず、コツコツと。すると、思わぬところで、パッ☆
っと出会うものです。
それが縁ですから。
気長に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

タイミングというより優先順位が低いのが原因では、それを何とかしないと いいタイミングで始められても結局うまく行かないのでは

    • good
    • 0

グッドタイミングになるまで、気長に待ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

恋愛って難しいですね……
ご相手と縁があれば、きっとグッドタイミングになりますよね?
もしよろしければ新規回答で返信お願いします。

お礼日時:2024/02/13 22:34

タイミングが良ければ上手くいっていたと。




タイミングのせいにしてるだけですね。
仕事より身内より男でしょ
ま、また次もタイミング悪いから期待せずに構えておけば大丈夫ですよ。
落胆ダメージ少ないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

貴方の仰るとおり、タイミングのせいにしてる部分はあります。
仕事も身内も自分にとっては大事なので
男を優先することはできませんでした…
すみません。

お礼日時:2024/02/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A