プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から両眼に充血(特に右眼)がみられています。目やにや、痛み、痒み等の症状がなく右眼のみ若干ゴロゴロする感じがあります。地元の眼科で診察してもらったところ、ウィルスは陰性、角膜の傷などの所見もなく原因がわかりませんでした。点眼薬2種類(抗菌とステロイド)を処方されて様子見ることになりました。どんな病気だと思われますでしょうか。似たような症例を聞いたことある方がいましたら教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 一応画像を載せます。

    「昨日から両眼に充血(特に右眼)がみられて」の補足画像1
      補足日時:2024/02/14 21:19

A 回答 (3件)

血圧はかれれば


測ってみてください
    • good
    • 0

眼科いったなら、ここで聞くな。


お馬鹿な回答しかないから。
実際観てないのに専門医師でも無理だと思います。
    • good
    • 0

おそらくは単なるドライアイだと思います。


ただ、瞼の裏は診察しましたか?
瞼の裏に結石ができてることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A