プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価大学ってやばい大学ですか?

質問者からの補足コメント

  • 狂った宗教

      補足日時:2024/02/14 23:33

A 回答 (6件)

『この創価の師弟の大精神を堅持し、


いかなる中傷・批判を浴びようと
も断固として仏敵と戦い学会を守り、
同志を守り抜いていくのだ。』

【戸田城聖の教え】

”仲間を守る・師をまもる”
・・という正義にすげかえることで

学会内部の悪習など指摘をしてきたものを
『仏敵』として印象を貶めたり、嫌がらせなどを
”当然の事”としてできるようになるのではないかと推測します


うまれもってこうした価値観の刷り込みがずっと続くわけですから
当然創価大学生たちも、ほとんどの人は
いざ何かあれば モラルを逸脱し相手を攻撃する毒グモになる一面をもっています

できるだけ関わらないようにすると同時に
その集団の脅威を国民は認識しておかなくちゃいけない
「創価大学ってやばい大学ですか?」の回答画像7
    • good
    • 1

公明党はなぜ作れた?





創価学会はなぜ政党を作れたか
2代目会長『戸田城聖』
彼はいわゆる闇金業者を経営
『大倉商事【営業部長が池田大作】』

借金返済で創価学会を利用→返済 (創価はビジネス宗教が始まり)
戸田城聖の家系は戦前から
政界にパイプがあった (安倍元総理の祖父 岸信介と)

指摘箇所
https://www.youtube.com/watch?v=_b4_qbr9i5E&t=903s
    • good
    • 1

元創価学会 長井秀和さんのTwitter


その毎日の投稿を観察していると
理性が感じられない創価学会員の方々が多数押し寄せ
誹謗中傷を毎日こつこつ残す様子がうかがえます

ここまで露骨に他人の目をきにしないのは
すごく怖い事
「創価大学ってやばい大学ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

聖教新聞の悪様



https://youtu.be/5iSOD0do5so?t=502
8分20秒から
「 反乱した人を”蛇だ” ”狐だ” 
”ろくな死に方をしない” めちゃくくちゃ悪口が書いてある」
「宗教家とは思えないくらいの悪様
「特に昔の聖教新聞は ボロクソに言う」
    • good
    • 1

タクトを振る上層部が狂っている・・と言いたいところですが、


学会の地域グループ、末端の創価学会員でも
かわるがわる複数人での 「あなたを監視しています」「つきまといしてますよ」とわかる形で違和感をあたえつづける『集団でのつきまとい』が存在

その被害者の多くははノイローゼになって、統失状態
(aiueo700さん、妄想戦士さゆりさんのようになる)

そのようにさせる仕組みマニュアルのようなものが確率されている
大胆にはじらいなく堂々とおこなわれ、
例えば
『家の近くを通常ありえない人数の、見知らぬ人達が通りかかる、
駐車している』・・などの犯罪に抵触するわけじゃない、違和感をあたえる行動で、不安にさせるノイローゼにさせる事を目的とする

被害者は「つきまとわれている」と被害をうったえたら、
その人が心の病気だと判定されてしまい、
相手を撮影しようとしたり証明しようとすればするほど
どツボにはまる、実際対策のしようがない事を計算して行います

「そんな大の大人がつきまといなんてしない」という常識の壁を
ぶち破る形で堂々と大胆に実行してくる
創価学会という枠組みだと、一線をこえられる性質をもつのが学会員です




https://www.youtube.com/live/HjrZib4f28E?feature …
18:31から
>>
・集団でおこなう理由は証拠がとれないようにする為 (信者が入れ替わり行う)
・対応窓口:生活安全課に相談すると 精神疾患を疑われるのがセオリー

・何度も警察署に「ストーカーされてる」など相談通報すると
23条通報というものを適用させ保健所へ連絡、
医者2名以上の診断、認定で精神病棟に強制入院させられる

いちど入院させられたら、ますます証言力が低下し
仮にいやがらせがエスカレートして周囲にうったえても
妄言という印象を抱かれやすくなってしまいます
「創価大学ってやばい大学ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

そうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A