プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、早期選考の最終面接がありました。
社長1名との面接で基本的な質問が多かったのですが、最後の逆質問でやらかしてしまいました。
緊張のあまり用意してきた質問をど忘れしてしまい、でも何か質問しないとやばいと思い、企業研究していないの?と思われるような超基本的な質問をしてしまいました。その後、ほかに質問は?と聞かれさらに焦って同じような基本的な質問をしてしまいました。
昨日はショックで寝れませんでしたが、今も不安でいっぱいです。
結果の連絡は1週間程度かかるとのことなのですが落ち着いていらせません。
他の人たちよりも早くから就活をはじめて色々なインターンに参加したりと頑張ってきて、やっと第一志望の最終面接までたどり着いたのに本当にショックです。
やっぱり落ちていると思いますか、、、?

A 回答 (2件)

逆質問がめちゃくちゃ良くて逆転合格は稀にあると思いますが、逆質問だけが原因で落ちることはそうそうないと思います。

そんなに変な質問したんですか?
    • 0

基本的な質問、会社のHPに載っているような内容であっても「直接社長に聞く」ことにはそれなりに意味はあります。

表立っては書いていない"思い"であったりとか、そうしている背景であったりとか。
なので別におかしなこととは思いません。

学生の子に「緊張するな」というのは無理、ということは社会人であればだれでもわかっていることです。その社長さんも当然承知しています。そんなに考え込まなくてもいいと思います。

> やっぱり落ちていると思いますか、、、?
合否はわからないですが、もし落ちていたとしたら別の原因だと思います。
    • 0