プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では最近、家出する少年少女が増えたそうですが理由は何でしょうか?

A 回答 (8件)

そうですか?


全体的に減る傾向にあるように思えます。昨年は少し増えましたが。
https://rcl-tantei.com/survey-data/iede-yukuefum …
    • good
    • 1

いわゆる不良や非行と呼ばれる子供がいない学校になったから。


学校が不良攻略を行った結果、心理的に追い詰められる子が増えたということ。課題を抱えた子は仲間もつくれなく孤立化させられる子が増えた。
    • good
    • 0

家が嫌になった

    • good
    • 0

優しいおじさんが携帯電話で探せて


いつでも助けてくれる

と思っているからでしょう

携帯電話の普及は大きいと思います
    • good
    • 0

片親ばかりでルールブックがない。

子にはふたつの目と二方向の関わりが必要。目先を見てくれて注意する母親の目と、先を見て諭すことだけする父親の目。これは片性では絶対補えない。だからコミュ障が生まれる。
    • good
    • 0

法や倫理に反するとはいえ、子どもも容易にお金を得られるようになってしまったのが大きいかと思います。


パパ活然り、闇バイト然り。
    • good
    • 0

裏金党が日本の政府を司っているからです。

 

そらこんな国から逃げ出したくなりますよ、、
    • good
    • 2

ますます日本が安全になってきてるので、家出し易くなったのでしょうね。

郊外でも大きなネットカフェありますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A