プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私の主人は仕事が休みの日には、缶ビールを一日2本飲みます。ご飯は晩御飯(おかずは食べます。)の時は食べないので、おかずかおつまみの量を増やしたいと思います。

皆様の家庭でご主人様の大好きなメニュー・居酒屋メニューがありましたら是非教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (6件)

川海老唐揚げ

その他こんなものがあります。

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_ …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
たくさんのメニューのあるサイトを教えて頂き、ありがとうございました。
主人にもどれが好きか聞いてみます。

これからキュウリも安くなってくるので簡単に梅キュウかな?

梅干を叩いて鰹節とあえてキュウリに乗せて食べるとさっぱりしていていいかな?

旬の鰹の刺身もいいですね。
そろそろ値段も下がり始めますし脂も乗っておいしいですよ。

一口大きさに切ったチーズを海苔で巻いて油で揚げてもおいしいです。(お餅も同じ)
アツアツに岩塩とかちょっと美味しい塩だと更に美味しいですよ。

この回答への補足

主人は魚があまり好きではない方なんです。
でもca摂取の為にごまかしてでも食べさせたいんです。mr-rengel様のメニューの中でありましたら、是非教えて下さい。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
おいしそうなメニューレシピを教えて頂きありがとうございました。
この3品の中で選んで作ってみます。

とりときゅうりの利休和え●とり胸肉を煮てさまし、5ミリ幅に切ります。

きゅうりをたて4、長さ3ぐらいに切ります。だし、酢、しょうゆで和え、すりごまをふります。きゅうりは2.3時間漬けたほうがおいしいです。さっぱりしていておいしいですよ。

冷や奴も、薬味を変えればごちそうっぽいですよ。うちはみょうがが好評です。

鯛のあら炊きや、ブリのあらを塩焼きにしたものなどは好きみたい。

この回答への補足

主人は魚があまり好きではないんです。
どうしてなのかは・・・骨のある魚は面倒なんだとか。それでもca摂取の為にfitzandnao様のご家庭で
メニューにありましたら、すみませんが教えて頂けませんか?補足をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
これからの季節さっぱりとしておいしそうですね。
作ってみます。
ありがとうございました。

山芋の短冊に梅酢を和えて冷蔵庫で少し冷やすと

良いおつまみになりますよ。
梅酢がなければ梅干しを叩いてペースト状にしたものでも可です。
山芋は夏ばて防止にもなりますし
梅の酸味は食欲増進にも繋がります。

同じように山芋の短冊と梅ペーストを紫蘇で巻いて
衣をつけて揚げたものも美味しいですよ。
ビールの時は揚げ物が美味しいですね。
でも缶ビール2本だとカロリーが多いので
おつまみには低カロリーのものを心がけましょう。

この回答への補足

am-kobe558様のメニューの中で低カロリーのレシピがありましたら、是非教えて下さい。
お願いします。

• 0

主人も酒のみですが 私が酒飲みです。

酒が入れば簡単な料理しかしたくないので、かなり手抜きですが・・・。

・鳥のササミを茹でて水気を切り、きゅうりを乱切りにし、キムチと合わせる。ボリュームも出て好評。

・牛でも豚でもいいので薄い肉を用意する。エリンギやパプリカや冷蔵庫にあるものなら何でもいいから巻く。しっかり焼く。からしマヨ・わさびマヨで食べると2度楽しめるようで好評。

・肉・トマト・チーズ・野菜をずらしながら重ね並べる。好きなドレッシングを掛ける。さっぱりしたい時に好評。見た目も良く来客が来ても対応可。なんならクラッカーみたいなのを用意しておくとドライなつまみにもなる。洋酒に合う。

・じゃが芋を薄くスライスして揚げる。豚肉を細切りにして炒める。ホールトマトを豚肉に投入。水気を飛ばしながら塩・こしょうで味付け。他にも好みによって味を調える。皿に芋を敷き詰めて上からそれを掛ける。簡単なメキシカン風で好評。

・面倒くさい時は100均で買ってきた一人用土鍋でいろんな鍋を作る。キムチ・水炊き等日替わりです。というより冷蔵庫の余りモノ具合によります。

完全に手抜きの料理ばかりですが、料理が面倒な時にでもやってみてください。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

申し訳ありませんが、魚のごまかしレシピありませんか?

ご存知でしたら教えて下さいませんか?
お願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
omb様のたくさんのレシピ教えて頂きまして、ありがとうございました。

どれも本当においしそうで参考にするのが、勿体無い位です。

魚を食べさせたいみたいですね。

小さな魚で南蛮漬けはどうですか? 骨ごと食べられますよ。
わかさぎ、小あじ、エビでもいいですよ。
小麦粉をつけて揚げ、酢と砂糖、ベイリーフ、塩こしょう、たまねぎやにんじんのスライスといっしょに漬けて冷蔵庫で4.5日持ちます。

あるいは白身の魚の、骨のない切り身を揚げて、やさいあんかけにしてはどう?

または、フードプロセッサーですり身にして、しょうが、ねぎ、塩こしょうで味つけし、揚げてもいいし、スープ煮にしてもおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます!!

一度作って食べさせたいと思います。