プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お刺身を買ってきましたがわさびがない…涙
わさびが無い時に代用できるものってありますか??

A 回答 (23件中1~10件)

沖縄とか伊豆諸島は辛子です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!からしなんですね。

お礼日時:2024/02/16 19:42

ない



コンビニ・スーパーもないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニは外のどこかにあります。

お礼日時:2024/02/16 19:43

真っ先に浮かぶのがホースラディッシュです。

ワサビがないのにホースラディッシュがあるかどうか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。。

お礼日時:2024/02/16 19:44

私は瓶詰の「柚子胡椒」を常備しています。


チューブの柚子胡椒は不味いので、ご留意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身に柚子胡椒は合うんですかね…試してみようか。

お礼日時:2024/02/16 19:44

柑橘系の果実の汁。



そのくらいしか思いつかないなぁ。
 ('ω') 横着しないで買いに行きなよ。

マスタードじゃ話にならないだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果実の汁…うーん。。
くたびれていて外出るの面倒で。。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/16 19:46

ゆず胡椒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもいましたが、合うんですかね。

お礼日時:2024/02/16 19:46

唐辛子


七味
小笠原等ではわさびを使わず専ら青唐辛子で刺し身を皆さん食べてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそう!

お礼日時:2024/02/16 19:47

あの独特な香りはないですね。

。。
韓国風にするなら、七味とかラー油とかになるのかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

七味とラー油!試し甲斐はありそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/16 19:47

何の刺身なのかにもよるでしょうね。


鰹や秋刀魚は山葵より生姜が合いますが、白身の淡泊な魚ですと山葵の方が良いですし。
代用となれば、以外と辛味のある大根おろしが合うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生姜いいですね。大根か…いいかも!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/16 19:48

カラシを付けるとこもあります


生姜やニンニクは高知ではカツオに
マヨに一味と醤油 マグロやカツオ
貝類は レモンや柑橘系 酢味噌も美味しいです
白身魚は意外とイタリアンドレッシングが美味しいです、カルパッチョ風。柚子胡椒も刺身には合います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!たくさんありがとうございます!

お礼日時:2024/02/16 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A