アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も、周りの人みたいに、高く評価されたい。と思ってますか?
自分は思ってます。
自分はずんぐりむっくりで脚も短いけど、周りのイケメンみたいに、自分も高く評価されたいです。
人間の究極の願望でしょうか?
周りみたいに、高く評価されたいとは?

A 回答 (4件)

以前の私は、誰からも高い評価を受けたいと強く思ってました

そのために、人の顔色を伺ったり、高く評価されるための仕事をしていました。そんな考えで毎日を過ごしていたら、なんだかストレスを溜めてしまい、心身共に疲弊してしまい、なんのために生きているのかと思うようになり、人生が嫌になった経験があります。
そこから、そんな考えを一切止め、自分は自分、他人は他人と思い、人を見ず、自分だけを見て、高く評価されなくとも、自分の与えられた仕事をしっかりと丁寧にされるようにしました。でも、そんな仕事のスタイルでも、高く評価してくれる人もちらほらいました。

そんな経験を経て、私自身は、高く評価されたいとは、人間の最強の失望だと認識しています。
    • 0

願うだけで行動しなければ何も変わりません。

• 0

こんばんわ( ゚Д゚)y─┛~~

周りとの比較につかう尺度物差しとその物差しに関する評価・認識
にもよりますが、質問者さんの場合

どちらも他人と自分との絶対評価というよりは
ご自分のバイアスのかかった偏った見方でものごとを
みているようなので

その場合だと、失敗してしまうような気がします。

周りの人が仮に成功しているとして
その表面的な真似だけしても成功するとは限らないので

本質的な部分に着目してその本質的な成功スキルについて
自分との差分を埋めるようにして行けば良いのではないかと思います。

まず、ご自分の手持ちのカードを棚卸ししてどのような武器が自分にあるか

成功している他の人とくらべて自分はなにができるのか?

成功している人を何人も分析して何が強みかを考えてみて
本質的な共通点をみつけだしていくこと

です。

あとはいつまでにという期限を決めることも大切だと思います

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • 0

>周りの人みたいに、高く評価されたい。

と思ってますか?

周りの人がみな高く評価されているというのなら、それは普通であり、高く評価されていると思うのは錯覚のような気がしますが。

さておき、私自身はそ高く評価されたい、、という気持ちは希薄です。

高く評価されることもたまにはありますけど、別にそのことでどうということもありませんし、逆に低く評価されたとしてもどうとも思わないことがほとんどです。その人がそう思っている、、というだけの話ですからね。

それに、行動原理が「他人に高く評価されるため」にやっているわけじゃないので。
    • 0