アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の道を運転していた時の事です、
自車は左折しようと停止位置で待機していました。(ハスラーのように)
右側に歩行者通路があるのですが
下から(画面右下)自転車(子供を乗せた)がやってきて車の前を横切ってきました。
幸い 接触することもなくやり過ごす事が出来たのですが、仮に接触して事故を起こしていた場合やはり車の方が分が悪いものなのでしょうか?

「画像の道を運転していた時の事です、 自車」の質問画像

A 回答 (3件)

どんな状況でも車が悪くなってしまいます。

    • good
    • 0

一旦停止で止まっている車に自転車がぶつかって来た場合以外は全て車の責任です。

    • good
    • 1

> ・・・仮に接触して事故を起こしていた場合やはり車の方が分が悪いものなのでしょうか?



たとえ、自転車のほうが過失が大きくても、大きい車両(自転車も車両のうち)のほうが、分が悪くなります。(つまりれ、過失が大きくなる)
最悪、大きい車両のほうが逮捕になるかもしれません。

大きい車両のほうの過失を少なくするためには、全方向360殿のドライブレコーダを付けて、自転車の過失の大きさを主張するしかありません。(認められるか分かりませんが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A