プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼から「車の免許を取れ!」と会う度言われています。私は今現在免許取得の必要性が無い生活です。
仕事には、クロスバイク(自転車)通勤。
彼は「俺ばかり運転して不公平だ、呑みに行った時でもみんなの彼女や奥さんが車で迎えに来るのに、俺は恥ずかしい」私が「車を運転するのが嫌なら、電車で移動しよう!バスもあるし」彼は「電車に乗るにはいちいち着替えなきゃいけないし、電車じゃ、どこにも行けないじゃん!」私は「免許や資格は必要性に迫られて取得するもの、私は今必要性が無い。じゃ、医師免許を取得してくれる?」彼は「医師免許と車の免許とは違う。普通なら高校卒業する春休みに免許を取得するんじゃない?親からお金を出して貰って」「私は卒業後、都内の大学に進学したから取らないよ」
「貴方の車の運転を交代したり、呑みに行った時に迎えに行く為だけに免許を取得するなら、貴方が免許取得の費用を出してね」「そのぐらいのお金、自分で出せよ!それか親に出して貰って!」
彼は「必要性が無くても免許や資格取得する人は沢山いるじゃん!」「私は、そういう考え方では無い」
私は、必要性も無いのに趣味以外で物を購入したり
免許や資格は取得しない主義。
私の住む街は、電車もバスも有り交通至便です。
これから先、引っ越しや結婚等で住む場所が変わり
車が無いと不便ならば、取得します。
「年下のくせに、生意気な!」彼は40才。
私は28。40代ともなると、面倒くさくなってしまうものですか?

A 回答 (18件中11~18件)

不便ならば…か…



経験談をお話します。
18の頃に仮免の試験の日、
同世帯の女性とかなり年上の女性と一緒の車で試験をしてた際、年上の女性が坂道発進がうまくいかなくて、そこで検定中止になり、わたしがそこからスタートということがありました。

その時は一、二度ならあるあるなのでわからんでもないですが、やればやるほど、後ろに下がっていたりして、ちょい怖かったです。

将来、バスってなくなる(都内であっても)可能性はゼロではなく、葛飾とか北部では運行エリアが狭く、なくなっていっております。

あと、自転車のルール違反もここ最近多いので、覚えるためにも、取られたほうがいいかと思います。

全く取らないのも、間違ってはないですが、地方に行って公共交通機関が少なすぎたりしたら、困るのは結局ご自身です。
不便になってからでは遅いし、車が来るまでにはかなりの時間を要します。
(現金で払って、自分で車検書等を作るなら別ですが…)

そのこれから先って、いまわかるんですよね?
私も免許は取りたくないな〜って思っていた一人でした。
ですが、車って便利ですな〜

彼は彼だしあなたはあなたなんだからそれはいいです。
なってからではなく、わからないから取ればいいし、別にペーパー人口も多いですよ。

半分ぐらいは出してもらったほうがいいですよね。
でも電車の運転士もバスの運転士も将来、その本数で運行してくれる保証はないし、私等は8トン限定免許なので、法改正されるたびに取得する人が損する構造になってますから、将来自転車にも免許制度ってなったら、ますますドアからドアになりますからね。

まあ、12歳年の差をどう考えるか?ですよ。 地震が起きたとき、避難所が入れなかったら、自家用車って意外と便利なんですよね…。

まあ、いまキャンパスが発売中だし、利用開始中なので、これをきっかけに全部公共交通機関だけで一人旅してみてください。

そうなれば、どっちもどっちってよく分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格や免許は、お金を出せば取れるものでは有りません。これから先、と言う意味はこれから先の事はわからない。わからないから、取るなら、貴方様は、医師免許。弁護士資格をわからないから取得しますか?地方に行って、と言う意味は?地方に、車が無いと不便な土地に住む場合には、取らざるを得ないでしょう!仕事で地方に行く事が有りますが、タクシーですよ。
私は、都内在住ですが、貴方様は失礼ながら地方在住ですか?都内は、電車の方が車よりはるかに早く、便利なんですよ。彼氏の場合、都心から離れているので、車通勤。
〜たら。〜れば。と仮の話をしてもキリが無い。私は、今法律関係の資格取得の勉強をしていますが、仕事上必要性があるからです。難しいですが。アドバイスはありがたいのですが、免許取得しても、車が無ければ意味ないし、車の維持費も掛かります。今の私にはそこまでする必要性は無いです。

お礼日時:2024/02/18 13:31

40代のくせにそんなことを言ってるの?


おこちゃまだねぇー
実に我儘で自己中人間ですね。
要は彼からしたら、「アッシー君」になって欲しいということでしょ?
それに、結婚するつもりなんですか?
結婚したら逃れられませんから、またいろいろと我儘ぶりが発揮されそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とは結婚は考えていません。
彼は全てにおいて親任せなんですよ。
掃除、洗濯、料理、年老いた両親が彼の面倒を見ています。一度彼の家に招かれた時、父親が私に、夕食作ってくれよー!と言われやんわり断わると、こんな何にもしてくれない女の為にウチの息子が可哀想だ!彼の家には二度と行きませんし、貯金額が100万以下なのに、豪華な挙式と披露宴をやるのが俺の夢だから!と言ってます。
彼は法律事務所勤務で私が今勉強してる法律関係の資格取得のサポートをしてくれますが、
それだけでは、結婚は出来ません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 12:51

>彼はほとんど女性と付き合った事が無いそうです。


今、ええカッコしたいだけかもね。
周りに、あなたが迎えに来てくれることを、自慢したいのかもね。

「そんなこと言うのなら、別れましょ」でいいんじゃないかな。
それか、【私、怒ってるんじゃ‼️】と無視するとかね。
結婚は考えていないと書いてるけど、彼氏の態度が変わってもかな?
明日からは
あなたが【なんでそんなに酒飲むんじゃ‼️ちょっとは考えろ‼️】ということになるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、全てにおいて親任せなんですよ。
掃除、洗濯、料理。年老いた両親が彼の面倒を見ています。彼の家に一度招かれた事があるのですが、結婚話なんて出て無いのに、彼の父親は
私に、夕食作ってくれよー!と言われ、やんわりと断わると、父親は、こんな何にもしてくれない女の為に、ウチの息子が可哀想だ!と。
彼の態度が変わっても、親御さんの私への対応が、あれでは。。。。
もう二度と彼の家には行きません。

お礼日時:2024/02/18 12:43

娘、23才。

もし、自分の娘なら、こんな男は、やめろと言いたいところだけど。22で免許は取りました。バイトの34万円で。クルマは、買ってやりました、中古だけど。
何しろ免許保有率日本一の、我が群馬県では、おばあさんでも、免許を持っていることが、前程なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘さんは、何故免許取得したんですか?
私は群馬は、御巣鷹以外行った事が無いですが、群馬県民全員が車の免許を取得しているとは考えにくいですが。高齢者の運転、怖くないですか?回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 10:31

モラハラじゃん。

それと付き合える君は奇特に思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?では私は貴徳な人、と言う事で。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 10:26

2人揃って面倒だと思いました。


おそらく自分のことしか考えていない、また相手のために尽くしてあげられないのならお互い付き合うには似合わないペアかと思います。
なんのために彼氏彼女してるか分かりませんが、今後一緒になることはではないかと。それこそ必要性をお互い感じているのでしょうか。必要なければ付き合っている自体が無駄に思えます。これは40代とかそーいう話ではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

尽くす?私が彼にですか?何故、大金を払って必要性が無い免許取得をしなければいけないのですか?仮に私が有る免許や資格取得をして欲しい場合には、費用面は全額私が出し、取得する迄サポートします。
彼とは結婚は考えていません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 09:49

彼氏さん、子供?


あなたが母親のようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方様の言う通り、彼は幼稚な考え方だなぁ、と思う事が度々有ります。彼は5人兄妹の末っ子で、長男。親御さんはかなりの高齢者。彼は「俺は、豪華な挙式と披露宴を行って皆に祝福されてライスシャワー浴びて結婚するのが夢だから」と言ってますが、貯金は100万も無いそうです。彼とは結婚は考えていません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 09:56

40で、その発想なら、中身は幼稚園児です。



〇〇ばかりがずるい、僕も〇〇が欲しい。
そして、自分ばかり、自分ばかりの繰り返し。

40の幼稚園児+問題解消の提案を拒否する程度の脳みそなら
分かれたほうが良いと思います。

いつも思いますが、なぜその程度で付き合ったり結婚したり、
結婚後も、出産後も、子供が入学しても、
その先も全く変わらないですよ??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼とは、結婚は考えていません。
たまたまお見合いパーティーで出会い付き合っている状況です。
最初の頃は、車の免許取得の事を言いませんでしたが、だんだんと私に対する色々な要求が多くなって来た感じです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A