アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方、ご教示ください。
4歳児に向精神薬を飲ませ死に至ったという痛ましい事件がありました。
ニュースを聞いていると、向精神薬が死の1つの要因のようです。

どんな薬でも、医師の処方に基づいて使わなければ死に至る者だとは思うのですが。。。。

やはり向精神薬は危険な部類の薬なのでしょうか。
下痢止めなどを飲み過ぎても気持ちが悪くなる位ですみそうですが、
向精神薬などは飲み過ぎるとあぶないのでしょうか。。。

現在、自分はオランザピンを処方されており、少し不安になりました。。。
何かの気の迷いで、過剰に飲んだら死んでしまうか、人生台無しになってしまうのですよね。。。

向精神薬は基本的に危ないもの、しかし、
お酒もそうですが、適量なら、薬なら医師の処方にしたgっている限りは安心と思っていていいのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も処方されていますが、処方通りなら、問題ないです。


ただし、異常が出てきたら、どの薬でも、主治医に相談が必要です。

亡くなったお子さんは、不凍液を飲んでとの話もあり、
オランザピンだけの話ではないので、あなたは心配しなくても良いと思います。

不安に思うようなら、主治医に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配しなくてもよいとのこと、安心しました。
必要であれば主治医に相談したいと思います。

お礼日時:2024/02/23 13:04

精神医療に関しては絶対にダメですね





https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
睡眠薬や抗不安薬を毎日飲み続けるのはよくないですか?
デパス、マイスリー、ハルシオン

高須院長「延々と薬を出され続ける日本の精神医療、
      その処方は世界標準でみても『異常』、薬漬けになっている」






https://www.youtube.com/watch?v=TRmmpZZiD4M&t=153s
デパスや精神薬を飲む危険性を聞いてくれ、頼む。

https://youtu.be/pZfYQ9cDFhU?si=dd0ETf06euLOM2vu
「クスリの講演会」小倉謙【前半】

https://youtu.be/pJ5CrNrzEQk?si=t4Qh15wiQ3xDqV8K
「クスリの講演会」小倉謙【後半】

https://www.youtube.com/watch?v=tn7kB_prfw0
新春第一弾 「精神科は今日もやりたい放題」著者 内海聡先生講演会

https://youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY&t=2958s
ものすごーくアトピーでくるしんで
ものすごーく調べぬいて回復された 女性のお話

どうして日本の医師が
海外でおこなわれている手法を
日本国内で実践できないのかを教えてくれています
「新しいことを始めると目を付けられ嫌がらせにあう」
→医師会、製薬業界、監督機関のしがらみがある
(NO20の添付画像参照)

https://youtu.be/rqtXYVEYXYE
博士の知らない世界 あの事件の裏
→凶悪犯罪にSSRIの抗うつ薬が関係している
犯人たちがその犯罪に至るまでの段階が短い、服用後一気に跳ね上がっている

https://www.youtube.com/watch?v=kLbDQXR3Zns&t=154s
【隠蔽】マスコミが流通させた抗うつ薬SSRIの副作用で暴力犯罪多発
    • good
    • 0

醤油だって一リットル飲んだら死にます。


まぁベンゾジアゼピン系の睡眠薬と比較すると
オランザピンのような統合失調症の治療薬は毒性が強いです。
それでも処方通りに服用すればもんだいありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オランザピン、統合失調症のクスリなのですね。
医師に、統合失調症と思われていたのでしょうか。。。
全然違う病気で通院していたので。。。

問題無いとのこと、安心しました。

お礼日時:2024/02/23 13:04

すべてのお薬は、特定の効果がある反面、許容範囲内ですが何かしらのマイナス効果があるものです。



お医者さまの処方に従って飲むのは安全だと思いますが、飲み方を間違えると大変なことになることもありますよ…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
処方通り飲めば大丈夫ですよね。。。。

お礼日時:2024/02/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A