プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業袴→妥協してデザインがそこそこのものにするか、奮発して柄に凝ってて可愛いものにするか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

私は事情があって、成人式に振袖を着なかったのですが


気に入った振袖を着た記念の写真があったらと
中年になった今でも思います。
自己満足でもなんでもいいのです。
一生に一度のことですので
妥協はしない・・
    • good
    • 0

お金に余裕があるなら一番気に入ったものを・・

    • good
    • 1

その一時だけの見栄の為に奮発するかそこそこのモノにするかという事ですね。


これは自己満足という事になると思いますので他の人に聞いても解決しないように思います。
具体的な価格差が分からないので何とも言えませんが自分ならそんなに拘らないでそこそこで済ますと思いますね。2年前に娘が同じような事ありましたがそんなに拘ってもいなけりゃ部外者もどうとも思わないような問題でした。

衣装をお借りしたスタジオさんで仲の良いお友達同士複数人で同時に一緒に写真を撮ってもらったみたいでそれはとても良い物だな、とは思いました。

結論はモノより思い出だと思います。
    • good
    • 0

かわいいヌリヌリゴッホさんには、かわいい袴がお似合い。

    • good
    • 1

卒業式サボった。

成人式もサボった。結婚式もサボった。
どーも式が苦手で(脇役ならOK)
興味のない者には差が分からないしどうでもいいです。
    • good
    • 0

金のかからないもの。

。。

レンタルで写真に収めたら
終わりのようなものが良いです。

いつまでも持ってると後悔すると思います。
    • good
    • 0

コスト差がわからないので何とも言えませんが、お金はあとから稼げるけど、卒業の機会は取り戻せないので、まずは奮発して納得のいくものを着る可能性を優先的に考えます。

    • good
    • 1

袴は紫一色とかが多いです。

上の振袖が少しハデな物にする人が多いです。うちの子は成人式の振袖に袴を合わせました。
    • good
    • 0

一度しか履かないものですから、可愛い貸衣装で十分だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A